9nine 川島海荷に爆食いブーム 中野サンプラザでの「最高の幸せなクリスマス」に期待

アイドルユニット/グループ ニュース レポート 音楽
9nine
9nine
  • 9nine
  • 9nine

『9nine LIVE CIRCUIT 2015 ADVANCE』と名付けた全国ツアーを開催中のガールズユニット9nineが、11月28日新潟NEXS NIIGATAでワンマンライブを行った。

新潟には、ライブやイベントで何度か訪れており、この会場自体も今年の春ツアーでも訪れた場所。

特設サイトのインタビュー( http://ur0.work/pxiu )でも、川島海荷がホームに感じられると語っていた。

その言葉通りに、オープニングSEからメンバーが登場すると、暖かい歓声とともに、会場は一気に盛り上がりを見せた。

歌を聴かせるコーナー、激しいダンスで煽るコーナー等、9nineのエンターテイメント性の高さを堪能できるライブ構成となっており、観客の目をごまかすことのできないライブハウスでの距離で、その高いパフォーマンスを見せた9nineは、このツアーで確実に“ADVANCE(進化)”したと言えるのではないか。

ライブ中のMCでは、川島がメンバーの間で昼の分のお弁当を食べずに、ライブ後にお弁当を一気に「2個食べ」するのがブームという話を披露。

ライブ前に食べてしまうと体が動かなくなるのでそうしているのだが、佐武宇綺だけはライブ前でも関係なくお弁当を食べていて、先日の水戸では夜の分も食べてしまったとのこと。ライブ後佐武は一人納豆をかき混ぜて「美味しいよぉ~、食べてみる?」と寂しそうに強がっていたと吉井香奈恵が暴露し、会場の笑いを誘った。佐武も「今日はライブ終わったら、米一合使った、爆弾おにぎりを食べようと取ってある」と、さらに笑いを重ねた。

特設サイトのインタビューで、川島が「気づいたらもう半分過ぎてたんだ!」と語った本ツアーも、最後のライブハウス公演である12月12日(土)の福岡・イムズホールと、12月20日(日)東京・中野サンプラザ、12月27日(日)大阪・サンケイブリーゼを残すのみとなった。

東京のセミファイナルは「Cloud9 Xmas」、大阪のファイナルは「Cloud9 Year-end」とそれぞれサブタイトルがつけられている。

“ADVANCE(進化)”した彼女たちが「最高の幸せ」を9nineのライブでも感じてもらいたいとして、テーマとして掲げる「Cloud9」(英語で「非常に幸福な状態」を意味する)の世界を、そのFINAL 2DAYSでどのように表現するのか期待せずにはいられない。

11月29日(日)からチケットの一般発売も開始されているので、是非その目で確かめてほしい。

情報提供:(C)LesPros entertainment

関連動画を観る

関連リンク

9nine OFFICIAL SITE