がんばれ!Victory メジャーデビュー後初のワンマンライブ大盛況! サプライズ発表で「ボーカルあやきに代わり代打“れな”」

アイドルユニット/グループ ニュース レポート 音楽
がんばれ!Victory
がんばれ!Victory
  • がんばれ!Victory
  • がんばれ!Victory
  • がんばれ!Victory

9月2日に2ndシングル「ラリラリラ」をリリースしたがんばれ!Victoryが9月12日TSUTAYA O-WESTでメジャーデビュー後初のワンマンライブ「がんばれ!Victory LIVE 四回の表「晩夏の首位攻防最終戦!代打の神様見参!?」を開催した。

超満員となったフロアには開場中メンバーセレクトのBGMが流れ、Led ZeppelinやNirvanaなど選曲で開演前から「平成オールドロック」を掲げるがんばれ!Vicoryならではの演出がなされた。

「STARTING MEMBER」を発表するオープニング映像が流れると、メンバーが1名ずつ登場。ステージが暗転するとメジャーデビューシングル「全力!スタート」でライブがスタート。続けて「ふらいはい!!!」「I Go Everday」とライブ定番曲を続けて披露し、会場の熱気は一気に上昇。

オープングMCではメンバー紹介とともにベースしのぶが「本日はご来場頂きありがとうございます!皆さんまだまだ盛り上がって行けますか?」と会場を沸かせた。

その後、未発表曲の「ラストサマー」、NHK Eテレ アニメ「ベイビーステップ」のED曲である「夢のつづき」、「偽物スマイル」とミドルテンポの楽曲で観客を聴き入らせると、「普段イベントなどでは披露しているのですが、今日はワンマンということでアコースティックバージョンでお届けしたいと思います!」とアコースティックスタイルで「Never Give Up」「U」の2曲を披露。会場にサイレンが鳴り響き、「ボーカルあやきに変わりまして代打れな」とのアナウンスがなされると、公演タイトルである「代打の神様」をギターれなが務めることに。

ボーカルあやきが不在の中、れながギターボーカルと務め「はじめてのチュウ」を披露。会場を暖めると、満を持してボーカルあやきが再度ステージへ。ニューシングル「ラリラリラ」のイントロではサインボールを会場に投げるファンサービスを行うと、一気に会場のボルテージは最高潮に。続けて「DEAR」「青春ライフポップ」本編最後には「三三七拍子」で幕を閉じた。

アンコールではメンバーがステージ上に登場。メンバー一人一人が今回のワンマンについて話をすると、「また明日」を披露。がんばれ!Victory最大のライブ曲「KGSD」でアンコールも終了。それでも冷めやらず、ダブルアンコールに突入。それに応え再登場すると「持ち曲はないです!」とリーダーれなから話があるとオーディエンスの要望に応え「ラリラリラ」を再度プレイし、フィナーレを迎えた。

がんばれ!Victoryは10月11日(日)地元・佐賀にて凱旋ワンマンライブを開催する。

情報提供:(C)ポニーキャニオン

関連動画を観る

関連リンク

がんばれ!Victory オフィシャルサイト
がんばれ!Victory オフィシャルTwitterアカウント