強がりセンセーション デビュー曲オリコン・デイリーチャート1位を獲得!

アイドルユニット/グループ ニュース 音楽
強がりセンセーション
強がりセンセーション
  • 強がりセンセーション

強がりセンセーションの1stシングル『#夢の続き』が、オリコン・デイリーチャート1位(2015/08/04付)を獲得した。デビュー作が初日にいきなり1位を獲得するのは、2014/12/08付のStella☆Beats『この恋はとまらない』以来である。

発表イベントはニコニコ本社で行われ、会場に駆け付けたファンと全国の視聴者によって見守られた。

ミニライブが終了し、結果が書かれたボードがステージに運ばれると一気に緊張感が高まった。オリコン・デイリーチャート1位と発表されると、「実は違うとかじゃないよね?ドッキリですか?」と信じられないようだ。「1位」という結果を噛みながら、メンバー1人1人から感謝の気持ちが語られた。

一期生の上條笑果・市川結愛は、やっとのCDリリースに感動もひとしおだろう。

上條からは「ここまで本当に山が多かったけど、センサーさん(ファンの名称)とメンバーが励ましてくれたから乗り越えられました。1位を獲れたことは私の人生の中での誇りです。ここが終わりじゃなくてここをスタートにして、もっと大きな景色をセンサーさんに見せたいなって思いました」、リーダーの市川からは「強センが始まったときはこのまま私が思い描くアイドルができるんだって思っていたけど、そうもいかなくて…リーダーとしてのプレッシャーもあったけど、本当に強センのことが好きだからここまでやってこれました。強センは皆さんの期待を裏切らないのでこれからもついてきてきてください」と力強く語られた。

強がりセンセーションは昨年の夏にステージデビューしたアイドルユニットである。一年経たずに、この結果を残せたのは快挙と言っていいだろう。

イベントの様子はニコニコ生放送にて、8月11日23:59まで視聴できる。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv230246764

情報提供:(C)フレオ

関連動画を観る

関連リンク

強がりセンセーション オフィシャルブログ
強がりセンセーション オフィシャルTwitter