ももいろクローバーZ vs KISS『夢の浮世に咲いてみな』がSSFF & ASIA特別賞を受賞! コメントも到着!

アイドルユニット/グループ ニュース 音楽
ももいろクローバーZ vs KISS
ももいろクローバーZ vs KISS

5月27日、俳優の別所哲也が代表を務めるアジア最大級の国際短編映画祭 ショートショート フィルムフェスティバル & アジア 2015(SSFF & ASIA)[6月4日(木)より開催]にて、ショートフィルムを通じて、メディアや映像業界に特別な貢献をされた作品・人物に贈られる「特別賞」に、ももいろクローバーZ vs KISS『夢の浮世に咲いてみな』が受賞したことが発表された。

今年の2月にはKISSが来日し、ももいろクローバーZがKISSの来日記念記者会見に駆けつけたり、KISSのコンサートにももいろクローバーZが登場するなど、ももいろクローバーZ vs KISSのコラボレーションが様々なメディアに取り上げられ話題を呼んだことで、今回受賞に至った。

ももいろクローバーZとKISSからコメントが届いたので紹介する。

<ももいろクローバーZ コメント>
この作品は、あの伝説的ロックバンド KISSさんとコラボレーションさせていただいた曲で、私たちとKISSさんとのバトルがアニメの世界から浮世絵の世界で繰り広げられる、とても気合いの入った作品になっています。海外でもこうして日本文化を発信することができてとてもうれしいです。KISSさんも多分(この受賞を)喜んでると思います(笑)。KISSさんとのコラボレーションで私たちの世界感もより広くなったと思います。今後も色々と挑戦していければうれしいです。

<KISS コメント>
ようみんな!ショートショートフィルムフェスティバル&アジアでの受賞、まじでありがとよ!そしてももクロとのコラボも誇りに思っている。我々の知らなかった日本の文化、例えば「浮世絵」についても知ったし、それをロックと融合して特別なものを作った。それがナンバーワンソングにもなり、すごいミュージックビデオも作った。参加してくれたみんなに感謝だよ。浮世絵は最高だ。参加するすべてのフィルムメイカーに幸運を祈る。東京で映画祭をエンジョイしてくれ!

尚、動画も届いてYouTubeにアップされているのでチェックして欲しい。

ももいろクローバーZ コメント

KISS コメント ※日本語字幕付き

アジア最大級の国際短編映画祭 ショートショート フィルムフェスティバル & アジア 2015(SSFF & ASIA)は6月4日(木)から開催!

関連動画を観る

関連リンク

SSFF & ASIA 2015オフィシャルサイト
SSFF & ASIA 2015オフィシャルサイト