ジェンガとトークのコラボ番組「ジェンガでナイト!」が2ndシーズン突入、岡村明奈・桜子・竹田愛・森脇亜紗紀がこの春やりたいことは?
バランスゲームの「ジェンガ」とトークをコラボした全く新しいバラエティ番組「ジェンガでナイト!」。
昨年4月に、文化放送のインターネットラジオ「超!A&G+」(毎週金曜日21:30~22:00)にて配信開始され、ジェンガの達人であるジェンガール達がゲストとガチで勝負をするジェンガ対決などで盛り上がりを見せた。
この春、「ジェンガでナイト!」が、セカンドシーズンとして、再スタートを切る。
すっかりお馴染みとなった岡村明奈・桜子・竹田愛・森脇亜紗紀という4人の「ジェンガール2015」とミスターA&Gこと鷲崎健が、セカンドシーズンでもパーソナリティを担当。
「ジェンガでナイト!」はどんな番組に進化していくのか。文化放送を訪れて、5人から話を聞いた。
ファーストシーズンが始まる前は「どのような番組になるのか想像もつかない」と語っていた鷲崎さんは、1年間を振り返り、ジェンガ対決の人気の高さを指摘。「ゲストさんがとんでもなく真剣にジェンガに向き合ってくれるのですが、他の番組では見ることができないマジ顔や、悔しい顔など、色々な表情が出てきます」とのこと。
「例えば、女性の声優の方がゲストで来て下さったときに、『他の番組ではこんな顔をするところを見たことがない!』との声が寄せられるくらい、ファンの方から喜ばれました」と驚き顔で明かした。セカンドシーズンでも、ジェンガ対決が見所の一つとして注目されるといえよう。
そのジェンガ対決について、岡村さんは、「ファーストシーズンの後半では、勝って嬉しいときに踊ったりしていました。“喜びの舞い”ではないのですが、セカンドシーズンでは、自分なりのダンスのようなものを作って行きたいなと思います」とやる気満々の様子。
ジェンガール達は、セカンドシーズンではノースリーブの新衣装を披露するが、「去年より肩を出しているので露出度が高くなりました!」とにっこり。
セカンドシーズンの展望について、桜子さんは、「『ジェンガでナイト!』は、ジェンガをしたり、トークをすることが多いのですが、セカンドシーズンでは、リスナーの方から頂いたお手紙などを元に、もっとリスナーの方と絡むことができたらいいなと思います」と抱負を語った。
ファーストシーズン終了とセカンドシーズンの再スタートが告知された後、リスナーから「セカンドシーズンもこの4人だったらいいのに」という声が多く寄せられたという。
セカンドシーズンは、ファーストシーズンを乗り越えたメンバーたちの結束をベースに、さらにリスナーとの絆が深まる番組になりそうだ。
「やればやるほど面白味が分かっていくゲームです」とジェンガの魅力を語ったのは竹田さん。「去年は自分の中で冒険をして、色々な自分を出してみました。その中で、負けず嫌いな部分が出てきました。今年は、自分の中の違う部分を出して行けたらいいなと思っています」とセカンドシーズンの抱負を紹介。
ファーストシーズンでは、歌手の織田かおりさんをゲストに迎えた回のジェンガ対決は1時間半にも及んだそうで、「織田さんも負けず嫌いな方で、すごい接戦になりました。勝てて嬉しかったのですが、ぜひ、また対戦したいです」と嬉しそう。竹田さんをはじめ、ジェンガール達が、セカンドシーズンでは、どんな新たな一面を見せてくれるのかにも注目したい。
森脇さんは、ファーストシーズンを「たくさんの方に見て頂けたことを実感できました。自分自身もパーソナリティとして出演させて頂くのが初めてでした。この番組を通して、たくさんの方に私たちを知って頂くことができ、嬉しかったです」と振り返った。
ただ、「ジェンガールのみんなからも、ファンの方からもジェンガが一番弱いと思われていて、『へなちょこ』と突っ込まれてしまいました」とポツリ。しかし、「ジェンガは精神力が大切です。そこを強くしたいです」と弱点克服を掲げ、「今年はナンバーワンを目指します」と“チャンピオン奪取宣言”も飛び出した。
意気込みを気さくに語ってくれたジェンガールの4人に、この春にやってみたいことを尋ねると、
「ボルダリング! 山登りが好きで、冒険家なのですが、都会には山が少なくて」(岡村さん)
「鷲崎さんに教えてもらった難波にあるヤングコーンのおいしいお店に行きたい!」(桜子さん)
「バンジージャンプ! 少し前までは怖くて嫌だなと思っていたのですが、バンジージャンプを跳んだ子の話を聞いたら、凄く興味を持ちました。跳ぶと何かが変わる感じがして、考えただけでも、ワクワクしてきます!」(竹田さん)
「寒がりなので、外を出歩くのは好きではないのですが、温かくなってきたので、おいしいものを食べに行きたいです。甘いものや、ご当地のおいしいものを食べたい!」(森脇さん)
と元気な答えが返ってきた。
また、岡村さんと桜子さんは、2014年8月にメジャーデビューを果たしたアイドルグループ・prediaのメンバーとしても活躍している。結成されてから約4年後のメジャーデビューとなり、桜子さんは、「時間がかかった分、一瞬、メジャーデビューがゴールかのようにみんなで喜んでしまったのですが、ここからがスタートということで、今、メンバー全員で頑張っています」とグループの様子を明かした。
prediaはこの春、4月25日に大阪(RUIDO OSAKA)、4月26日に名古屋(RAD HALL)、5月6日に東京(新宿BLAZE)という東名阪ツアーを開催する。桜子さんは、東名阪ツアーが決定した心境を「これまでは東京でのワンマンライブしかなく、大阪や名古屋でライブをして欲しいという声が寄せられていました。今まではファンの方が東京に来て下さっていたのですが、こちらから行けることが凄く嬉しいです」と笑顔で明かした。岡村さんは「メジャーデビュー後初の東名阪ツアーなので、ぜひ、見に来て下さい!」と、桜子さんは「東京だけでなく、大阪、名古屋にも、prediaの風を吹かしに行ってきます!」と意気込みを語った。
前の記事へ 次の記事へ関連動画を観る
-
iDOL Street 絶対!アイドル道 #55
iDOL Streetからメジャーデビューを目指す候補生「ストリート生」による成長観察バラエティー。今回はストリーグ!!!!MVP・木戸口桜子特別企画!!
-
アイドル都市伝説 #10
不良高校生の竹田愛莉は、兄の浩司と二人暮らし。愛莉は大学受験のため、しぶしぶ家庭教師の森下直人と勉強することに…
-
アイドル都市伝説 #10
不良高校生の竹田愛莉は、兄の浩司と二人暮らし。愛莉は大学受験のため、しぶしぶ家庭教師の森下直人と勉強することに…
ジェンガール2014の岡村明奈・桜子・竹田愛・森脇亜紗紀のラジオレギュラー番組「ジェンガでナイト!」が配信...
2014年04月17日PLATINUM SHOWCASE Vol.2にprediaが登場! オトナの魅力でセクシーダンス!
2014年01月31日predia 桜子 待望の1stDVDは“ちょっぴりスパイシーな作品”
2014年12月01日舞台『Copyright.』が初日! 栞菜らキャスト陣が意気込みを語る
2014年05月29日栞菜 刀の構え方を鏡の前で毎日練習中
2014年05月21日森脇亜紗紀 ハイレグ水着では脚とウエストを見て欲しい
2014年12月02日
関連ニュース
AKB48、白蛇の登場にもメンバー余裕 佐藤綺星「私のことが好きみたいで、すごく見つめられました」
2025年01月14日浜辺美波、自身の名前の由来にまつわるレジェンド声優との初対面に感激
2025年01月14日AKB48 込山榛香が念願の1st写真集発売 自身最高の露出度で「中身を観たら皆さんビックリしちゃうかも…」
2025年01月14日STU48、二十歳の4名が成人奉告祭に参加 さらなる前進を誓う
2025年01月13日河内美里、星守紗凪らが出演 剣と唄が舞い咲き乱れるオリジナル舞台『タタラの唄姫』7月上演
2025年01月13日HKT48 川平聖 & 森﨑冴彩が「はたちのつどい」に “ヘビー世代”乗り越え「大きくなっていきたい」
2025年01月13日SKE48、今年の二十歳は「戦士世代」 プリキュアのように「一人一人が必殺技を持ち、一つにまとまって戦って...
2025年01月13日AKB48 二十歳メンバーが振袖姿を披露「20周年を迎える年に二十歳のつどいをさせていただいて嬉しい」
2025年01月13日内木志、1stトレカ発売「可愛い姿から大人っぽい姿までいろんな私を…」初めての“生キス”も
2025年01月13日カラフルスクリーム、8周年ワンマンで6月 徳間ジャパンよりメジャーデビューを発表「未来がめちゃくちゃ楽しみ」
2025年01月13日