アプガ長野代表・関根梓vs群馬代表・新井愛瞳 勝負の行方は?

アイドルユニット/グループ ニュース
アップアップガールズ(仮)
アップアップガールズ(仮)
  • 関根梓・アルクマ

2月12日から3月9日まで実施された、群馬県・長野県公認によるアップアップガールズ(仮)新井愛瞳vs関根梓地元PR対決がついに決着し、関根梓さんが勝利を飾った。

この対決は、遠距離通勤アイドルそれぞれによる在住県の魅力発信スピーチを、動画投稿サイトYouTubeを通じて発信。期間内にどちらがより多くの方々に県の魅力を伝えることができたか、動画の再生回数で得票が競われる一般投票形式で行われ、3月9日17時時点の動画の再生回数で勝敗が競われたもの。関根梓さんが8015回、新井愛瞳さんが7433回という結果で、関根梓さんが勝利を飾った。

勝者の関根梓さんには、3月18日のラジオ日本「峰竜太のミネスタ」にて、長野県永久観光大使の峰竜太さんと一緒に、長野県より「しあわせ信州応援アイドル」の委嘱式が行われ、「しあわせ信州応援アイドル」に委嘱される。

●関根梓コメント
この度は、ぐんま観光特使の新井愛瞳こと、あらいぐんまちゃん。との両県のPR対決に勝利する事ができて、本当に嬉しいです!2月12日から始まり、一時は再生回数を追い抜かされてしまった時があったのですが、ファンの皆さんや、長野県を応援して下さる方々の支えで無事に勝利をおさめることが出来て感謝しか有りません。関根は、これからも長野に歩み寄って魅力を沢山探して発信、拡散し、皆様に長野をもっと愛してもらえるように頑張ります!長野県から長距離通勤を続けてこれからも頑張るぞー!

【群馬県代表 新井愛瞳(あらいぐんまちゃん。)・ぐんまちゃん編】 
群馬県・長野県公認「両県在住アイドルによる地元アピール決戦」

【長野県代表 関根梓・アルクマ編】
長野県・群馬県公認「両県在住アイドルによる地元アピール決戦」

関連動画を観る

関連リンク

アップアップガールズ(仮) オフィシャルサイト