アイドルネッサンス Tパレ第一弾シングル「YOU」のジャケ写が公開!

アイドルユニット/グループ ニュース 音楽
アイドルネッサンス
アイドルネッサンス

3月2日、7人組アイドルグループのアイドルネッサンスの、T-Palette Records第一弾シングル「YOU」のジャケット写真が解禁となった。

アイドルネッサンスは、2014年に創立40周年を迎えた株式会社ソニー・ミュージックアーティスツ(SMA)が初めて手がける、2014年5月に結成されたばかりのアイドルグループ。古今の名曲をアイドルネッサンスなりに歌とダンスで表現する「名曲ルネッサンス」をテーマに活動している。

T-Palette Records参加第一弾となる新曲は1987年に発表された大江千里の「YOU」。グループのイメージともなっている”白”を基調とした新衣装のブレザーに身を包み、春をテーマにした楽曲が収録された今回のEPで、新しいスタートを感じさせるジャケット写真となっている。

また、新曲「YOU」のミュージックビデオのティザー映像も公開。学校の音楽室で撮影されたダンスシーンや、教室での歌唱シーンの他に、メンバーへのサプライズ企画も行われた。各メンバーが涙ながらに手紙を読み上げる姿がドキュメントで描かれている。

そしてニューシングル発売記念インストアイベントの開催も決定し、スケジュールが一部公開された。先日1月18日に自身初となるインストアイベントをタワーレコード新宿店にて行った彼女たちが、都内を中心にインストアイベントを行っていく。

中でも、発売日となる3月24日にはタワーレコード渋谷店B1 「CUTUP STUDIO」でのイベント開催が決定。これまで多くのアーティストやアイドルがイベントを行ってきた同場所でアイドルネッサンス初のイベント開催となる。初となる全国流通CDの発売がいよいよ間近に迫り、益々活動に勢いがついてきているアイドルネッサンスにぜひご注目頂きたい。

関連動画を観る

関連リンク

アイドルネッサンス オフィシャルサイト