℃-ute 2月生まれの3人が東京タワーに集合!

アイドルユニット/グループ ニュース ハロプロ レポート 番組 音楽
℃-ute 左から萩原舞・中島早貴・矢島舞美
℃-ute 左から萩原舞・中島早貴・矢島舞美
  • ℃-ute 左から萩原舞・中島早貴・矢島舞美
  • 中島早貴
  • 矢島舞美
  • 萩原舞
  • ℃-ute
  • ℃-ute

2月17日、アイドルグループ ℃-uteの中島早貴さんがパーソナリティを務めるラジオ日本のラジオ番組「中島早貴のキュートな時間 9→10周年スペシャル in東京タワー」の公開収録が東京タワー大展望台「club333」にて行われた。

約2年ぶりの公開収録となった今回はゲストに℃-uteの矢島舞美さんと萩原舞さんが登場し、3人での公開収録となった。

平日の昼間にも関わらず150人のリスナーが駆けつけ、間近での公開収録に萩原舞さんは恥ずかしくてファンの方はあまり見れず進行。

また、中島早貴さんは2月5日、矢島舞美さんと萩原舞さんは2月7日が誕生日ということで、サプライズでバースデーケーキとバースデーソングで祝福する場面も!

公開収録では、℃-uteの10年を振り返ったり、ライブでの裏話や、先日のバレンタインデーでのハロー!プロジェクトのメンバーとのエピソードなどをトーク。萩原舞さんと父親とのSNSでのやりとりのことも明かされた。

最後にはリスナーとの記念撮影も行われ、和やかな公開収録となった。

公開収録終了後、中島早貴さんは「公開収録を2年ぶりにやらせていただいたんですけど、ホントに来てくださった方との距離が近いのでずっとドキドキしてました。2年前は℃-uteのメンバーは全員集合したんですけど、その時はガヤガヤし過ぎて大変だったんですけど、今日は2人だけのゲストだったので、まだ抑えきれたかなと思います。でもやっぱり公開収録は楽しいですけどテンポ感が難しいなと思いました。」

萩原舞さんは「公開収録をするのはすごい久々だったので、ホントにファンの人が近すぎて最初見えなくて、何回か台本で顔を隠したくらい恥ずかしかったんですけど、質問コーナーとか、いつもやってる“おやすみ、なっきぃ”とか、ファンの人がいる前でやることはなかなか無かったので恥ずかしかったです。」

矢島舞美さんは「いろんなコーナーもあったりして、皆さんがいることで、トークイベントをやっているような感じですごく楽しかったですし、改めてこの番組をやってくれてるなっきぃに感謝だなって思いました。今回も頼もしいなと思いました。」とそれぞれ感想を語っていた。

そして、℃-uteは4月1日に27枚目のシングルで初のトリプルA面シングルとなる「我武者LIFE/次の角を曲がれ/The Middle Management~女性中間管理職~」がリリースとなる。

矢島舞美さんは「今回、初めてのトリプルA面シングルで、3曲とも曲を提供してくださった方が違うので、全然違った曲になっているし、曲によっては℃-uteの10周年にちなんだ曲というか、この10年だからこそ歌える℃-uteの今までを歌った曲、我武者LIFEという曲がそうなんですけど、全然℃-uteを知らない人に聞いてもらっても℃-uteって今までこういう歴史があるんだなというのを知ってもらえる曲なんじゃないかなと思って、そういうのを10年の節目に歌えるのがすごい嬉しいです。」とコメント。

中島早貴さんは「曲が来る度に℃-uteの違う一面が見られると思って楽しかったですし、我武者LIFEは℃-uteの今の感じをしっとりと言いますか、浸る感じの歌詞になってるんですけど、つんく♂さんが書いてくださった女性中間管理職の方は、ちょっとひねった感じで、今の℃-uteの立場を歌詞にしていて、人によっていろんな観点があるなと楽しかったです。」と語っていた。

また、6月11日(木)には横浜アリーナでの公演が決まっており、萩原舞さんは「私たちが道重さゆみさんの卒業ライブを見に行った時に、感動したプラス、私たちもここに立つんだみたいな感覚で見ていて、全然想像つかないし、埋まるの?ホントに?みたいなすごい不安で仕方が無いんですけど、でも私たちのすごい大切な日でもあるので、みんなで幸せと思えるライブにしたいなと思います。」と意気込みを語っていた。

ちなみに、℃-uteのイベントがある日には何故か雨が降るようで、この日も雨。萩原舞さんはリーダーの矢島舞美さんが雨女であることを強調していたが、矢島舞美さんは「もしかして2月生まれ組が雨女なのかも・・・。」と3人が集まることで雨女パワーが増強され、この日は雨となったようだ。

尚、この日の公開収録の模様は2月28日(土)と3月7日(土)の2週に亘り、ラジオ日本「中島早貴のキュートな時間」(土曜 25:00~25:30)にてオンエアされる。

関連動画を観る

関連リンク

ラジオ日本「中島早貴のキュートな時間」
℃-ute ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト