アイドルネッサンスがT-Palette Recordsに電撃加入!!サプライズ発表にメンバー絶叫!!

アイドルユニット/グループ ニュース レポート 音楽
アイドルネッサンス
アイドルネッサンス
  • アイドルネッサンス
  • アイドルネッサンス 撮影:相澤心也
  • アイドルネッサンス 撮影:相澤心也
  • アイドルネッサンス 撮影:相澤心也
  • アイドルネッサンス 撮影:相澤心也
  • アイドルネッサンス 撮影:相澤心也

12月13日、品川ステラボールにて行われたタワーレコードのアイドル専門レーベルT-Palette Recordsによる「T-Palette Records感謝祭2014」にて突如、ソニーミュージックアーティストが手がけるアイドル「アイドルネッサンス」のT-Palette Records参入が発表された。

ステージを終えたワンリルキスとのトーク後に残された、今回の司会であるタワーレコード社長嶺脇育夫氏とプロインタビュアーの吉田豪氏。「ここでタワーレコードからお知らせがあります。」と嶺脇育夫氏が切り出すと、新たなアイドルグループがT-Palette Recordsに参加する事を伝える。

会場の軽いざわめきの中「アイドルネッサンスです!」とその名前が発表されると、関係者席で見学に来ていた(と思っている)メンバーから叫び声が上がる。

実はこの事はアイドルネッサンス本人達にも伝えられておらず観客同様サプライズでの発表となった。落ち着かないメンバー達を嶺脇育夫氏はステージに呼ぶ。

着の身着のまま私服でステージに並ぶと、タワーレコードやT-Palette Recordsの説明をする嶺脇育夫氏の言葉に心ここにあらずの表情を見せる。少し落ち着いてきた所で感想を聞かれた新井乃亜は「こ、こんな、もうちょっと可愛い服着てくればよかった。」と嘆き、会場は大爆笑に包まれた。

嶺脇育夫氏の「リリースイベントも出来ますよ。」には絶叫して喜び、中には涙を見せるメンバーも。その純粋さに「T-Palette Recordsで涙を流してくれるのはアイドルネッサンスだけ。」と漏らす嶺脇育夫氏に会場は再び笑いに包まれる。

詳細は未定ながら3月24日にCDシングルのリリースも決定。これにもまた大喜びのメンバー。しかし百岡古宵だけが腑に落ちていない様子で宮本茉凜から説明を受け、また笑い。

そして準備が整い次第、嶺脇育夫氏も絶賛する『17才』を披露する運びとなる。

しばらくして再び登場したアイドルネッサンスはお馴染みの真っ白な衣装。「ほんとにほんとに嬉しいです、ありがとうございます!」と新井乃亜が心境を語り、会場から大きな拍手が送られる。そして知らない人に、と改めて自己紹介。

そのまま彼女達の始まりの曲『17才』へ。春、夏、秋と、この曲と共に成長してきた姿が見られる一曲入魂に、若さが弾ける。「ありがとうございました!!」と新たな場所でのスタートをここに刻んだ。

イベント終了後には囲み取材に応じ、その戸惑いや驚きと喜びの心境を話す。石野理子は「全国でCDを出したいね、と話していて…。」とこのタイミングの良さや「言えないんですけど。」と前置きしつつ「大きい目標を定めてて、それに向かって着実に一歩ずつクリアしていきたい。」と語る。他のアイドルより勝っている部分について尋ねられると「過去の名曲をカバーしている事です。」と宮本茉凜。カバーをしてみたいアイドルや参考になったアイドルとの質問にはアップアップガールズ(仮)の名前が上がる。

最後、大きな舞台で自分達に足りていない物は?との質問には「お客さんとの一体感。」と、このイベントで見た他のアイドル達の姿から新井乃亜が答えた。

これからについてはT-Palette Recordsやアイドルネッサンスから、また追って発表されるとの事。勢いに乗るアイドルネッサンスだけに今後の展開にも注目したい。

アイドルネッサンス公式サイト
http://idolrenaissance.com/

T-Palette Records公式サイト
http://tower.jp/label/t-paletterecords

関連動画を観る

関連リンク

アイドルネッサンス公式サイト
T-Palette Records公式サイト