AKB48チーム8 オリジナル曲 第2弾“制服の羽根”を初披露&今冬単独全国ツアーも開催決定!

AKB48グループ アイドルユニット/グループ ニュース レポート 音楽
AKB48 Team 8 (C)AKS
AKB48 Team 8 (C)AKS
  • AKB48 Team 8 (C)AKS
  • AKB48 Team 8 (C)AKS
  • AKB48 Team 8 (C)AKS
  • AKB48 Team 8 (C)AKS
  • AKB48 Team 8 (C)AKS
  • AKB48 Team 8 (C)AKS

10月25日、AKB48チーム8が名古屋で行われたイベント「わんだほ感謝祭2014」で11月26日に発売のAKB48のシングル「希望的リフレイン」のTypeDに収録されるチーム8のオリジナル曲 第2弾「制服の羽根」を初披露した。

この「制服の羽根」の楽曲は、「AKB48 Team 8 supported by TOYOTA」のイメージソングとなり、チーム8初のメンバー全員が参加したミュージックビデオも「希望的リフレイン」のTypeDに収録される。

そして、AKB48チーム8単独の全国ツアーが今冬より行われることも発表。

中野郁海さんは「“制服の羽根”は片思いの歌で、好きな子を眺めてる子の気持ちが描かれてます。私の好きな歌詞は『スカート裾風にひるがえす姿にキュンとしてた』って歌詞があり純粋な感じがしてとても好きです! 曲を聴いてるだけでドキドキしちゃいます♡ 私は、“47の素敵な街”へと同じくらいだーい好きな曲です!!! 初披露ではすごく緊張して、ちょっと失敗もしちゃったんですけど、みんなが本当に盛り上がってくれたのでとても嬉しかったです。CDで聴いていただくだけではなく、是非、私たちのパフォーマンスを見に来ていただきたいです。」

本田仁美さんは「初めて“制服の羽根”を聞いたときに、“47の素敵な街へ”とは違う、落ち着いた曲だなと思いました。今回も、すごくいい歌詞で、このような歌をいただいてすごく嬉しく思います。私がこの歌の一番好きなところは『願えば叶うもの』というところです。自分の目標、未来の夢など願えば叶う。そう信じてこれからも頑張っていきたいと思います。チーム8の初のMV撮影も、すごく楽しかったし、また、いつも以上に緊張しました。是非たくさん見て欲しいし、何度も聞いていただきたいです。そして!ついに、チーム8も全国ツアーが決定しました~!まだ、チーム8結成から1年も経ってないのに、全国ツアーができるって、すごいなと思いました。 栃木にも行きたーい! 全国制覇できるように頑張ります!」

倉野尾成美さんは「チーム8が単独で全国ツアーコンサートを開催することが発表されました。チーム8単独での全国ツアーは、いままでのイベントより曲数も多くなると思うので、これからレッスンも大変だけれども。行ったことのない県にも行きたいし、私の地元の熊本にも行きたいので、気合入れて頑張りたいです”!そして全国制覇したいです!」

山本瑠香さんは「公演やイベントに来てくださっていたファンの方がいて、すごく嬉しかったです。 新曲を歌った時に、とても盛り上がってくれて、こちらもテンションが上がって、振りが飛んでしまいそうになったけれども、なんとか大丈夫でした。 全国ツアーが決まって、いままでも47都道府県を回る活動はしていますが、全国ツアーは、いつものイベントとも気持ちも変わってくると思うし、率直に嬉しいですし、気を引き締めて行きたいと思います!」とそれぞれコメントした。

情報提供・写真提供:(C)AKS

関連動画を観る

関連リンク

AKB48 Team 8公式ホームページ
AKB48公式サイト