SKE48 斉藤真木子 6周年特別公演で登場した懐かしの演出とは?

AKB48グループ アイドルユニット/グループ ニュース
SKE48 (C)AKS
SKE48 (C)AKS

10月6日、SKE48 チームEの斉藤真木子さんが「4.5日の2日間、SKE48が6周年ということでたくさんの催し物をサンシャイン栄で行ないました!」とブログで報告した。

斉藤真木子さんにとって2日間ともにとても楽しかったようで「ほんと~~に!楽しかったでげす(ToT)/~~~♪」とブログに綴っている。

10月5日には特別公演が行われたようだがそこでは様々な演出があったようで「今年はすごいぞーーー! と予告していただけあって、初っ端の一発目からメンバー全員が跳び箱を飛ぶ…という何とも謎な演出(笑)」と綴っているが、この演出には意図があったようで「そうなんです!約6年前、ダイヤモンドホールで行った【天下を取るぜ!】のライブのオープニングと同じ演出なのです!」と、当時のメンバーやファンにとってはとても懐かしい演出だったようだ。

これからのSKE48について斉藤真木子さんは「これからの未来をファンの皆さんとメンバーと、SKEファミリーでこれからまた創り上げて行きたい。みんながいれば何だって乗り越えられるのですから その、可能性こそが未来です。」とまとめている。

7年目に突入したSKE48の勢いはまだまだ止まらない!

※写真はSKE48のメンバーが跳び箱に挑戦した時の様子 (C)AKS

関連動画を観る

関連リンク

SKE48 斉藤真木子オフィシャルブログ