今年デビューの10人組“GEM”初ワンマン満員御礼!!素晴らしいパフォーマンスで観客を魅了!

iDOL Street アイドルユニット/グループ ニュース レポート 音楽
GEM
GEM
  • GEM
  • GEM
  • GEM
  • GEM
  • GEM
  • GEM
  • GEM
  • GEM
  • GEM
  • GEM

今年1月1日にエイベックスからメジャーデビューした、10人組のアイドルグループ“GEM”(ジェム)。

幼い頃から芸能界に入ることを夢見て、ダンスや歌のレッスンを積んできたメンバーが多く、スキルの高いパフォーマンスに定評があり、“デキる”アイドルと呼ばれている。

GEMは、洋楽テイストでよりアーティスト性の高い楽曲を“黒GEM”、J-POPテイストでよりアイドル性の高い楽曲を“白GEM”と銘打っており、スキルを活かして「ガツガツ踊り、ガツガツ歌う!!」をコンセプトに活動している。

そんなGEMが、メジャーデビュー後、初となるワンマンライブ『GEM Live Mixture2014 初ワンマン!! ~夢に輝け!Go for it★~』を、9月13日(土)新宿BLAZEにて行った。

開場前から、GEMの記念すべき初めてのワンマンライブを見逃すまいと、新宿BLAZEの前には多くのファンが集まり、熱気に包まれた。

この日は1部も2部も完売し“満員御礼”となった。

第一部は、GEM史上初となる黒の衣装で登場し、テーマである“黒GEM”をカッコよく表現した。

GEMが結成されて初めての楽曲「Speed up」のイントロのモチーフとして使われた「バッハ無伴奏チェロ組曲#1-プレリュード」が流れる中を颯爽と登場。「Speed up」「Do it Do it」「きっとFor You!」と、結成当初からの曲を順に披露しGEMの歴史をなぞるプログラムとなった。

そしてGEM初のユニット曲となる「DANCIN’ DANCIN’ DANCE!!」を初披露。メンバーの伊藤千咲美、小栗かこ、村上来渚、平野沙羅の4名が参加し、ツインボーカルスタイルで、70年代のディスコ調のナンバーを魅せた。

続いて披露したのが、ダンスナンバー。メンバーの小栗かこ、平野沙羅を中心に構成や振付を考えたというダンスナンバーは、“ガツガツ踊る”というGEMのコンセプトをまさに体現しており、集まった観客も息をのむ時間であった。

初めて構成、振付に挑戦した平野沙羅は「最初、音を聞いた時は創れるのかと不安でした。夜中までかこちん(小栗かこ)と話し合って、メンバーにも相談して何とか出来ました」と語った。また小栗かこは「私、夜が苦手で、一緒にさららん(平野沙羅)と構成を考えていたんですけど、寝ちゃったことがあって。一生懸命起こしてくれたみたいなんですけど、起きなかったみたいで。。。あの時はごめんね!」とエピソードを暴露し、会場は笑いに包まれた。

その後、メジャーデビュー曲である「We’re GEM!」へと曲は続いた。

この夏に制作された新曲「Star Shine Story」や「Can’t Stop Loving」を披露し、2ndシングルである「Do You Believe?」で全16曲の公演を終えた。

お客さんからのアンコールで、初ワンマンの為に作られたTシャツに着替えたGEMがステージに再登場。凄まじい熱気の中、「We’re GEM!」を披露し第一部は大盛り上がりの中、幕を閉じた。

第二部は、白い新衣装で登場し、第一部とは打って変わり“白GEM”をテーマに可愛らしくノリノリなGEMを表現した。

GEMのライブではお馴染みの「Girls Entertainment Overture」からスタート。続いて、メジャーデビュー曲「We’re GEM!」、「BFF」と続いた。

MCでリーダーの金澤有希は「私たちの2ndシングル“Do You Believe?を一緒に盛り上がってくれて、本当に感激しました。この曲はアイドルっぽくない曲で、最初に披露した時のファンの方々の反応が、ぽかんという感じで(笑)。夏のイベントでもたくさん披露させて頂いて、こうして一緒に盛り上がれるようになって本当に感動しました!」と想いを話した。

ライブ後半戦も、この夏の新曲「Star Shine Story」「Can't Stop Loving」などを披露し、「The Brand-New Girl」で全15曲の公演を終了。

その後、アンコールで登場したGEMは、1人ずつ今日の初ワンマンへの想い、そして初のワンマンライブを終えての想いを語り始めた。

メンバーの伊山摩穂は、「最初、新宿BLAZEにてワンマンライブをやる、という事を聞いた時は、お客さんが集まるのか不安で、、、正直やりたくないと思ってしまいました。でも今こうして、満員の会場を見て、本当に皆さんには感謝です。これからもGEMの応援をよろしくお願いします!」と正直な気持ちを涙ながらに話した。

そして、村上来渚は「今日の公演は、GEMの力だけでは絶対には出来ないものでした。関わってくれているスタッフさんは、私達の見えない所でもGEMの為に動いてくれていて、家族や友達、そしていつも応援してくれるファンの皆さんがいて、今日があります。本当に皆さんに感謝しています。」と周りの感謝を語った。

そして、センターの武田舞彩は「私は、本当にまぬけな性格で、物忘れとかダメな所がいっぱいあるんですけど、これからはちゃんとしっかりしたいと思います!そして誰もが認める絶対的なセンターになりたいと思います!!」と決意を語り、集まったファンもその堂々たる宣言にどよめいた。

そしてアンコールには、Best Friend Foreverの略である「BFF」をアカペラで歌いだし、会場は感動に包まれた。

その後、まさかのダブルアンコールとなり、「We’re GEM!」でGEMの初ワンマンライブ『GEM Live Mixture2014 初ワンマン!! ~夢に輝け!Go for it★~』は無事に幕を閉じた。

ワンマンライブのパフォーマンスを通して、今後に期待をせざるを得ない、強烈なインパクトを残したGEM。

今年メジャーデビューしたばかりの彼女たちから、目が離せない!

情報提供:(C)avex

関連動画を観る

関連リンク

GEM オフィシャルウェブサイト
GEM オフィシャルブログ