NMB48 フェザー「サムライエッジ」イベントで”キレキレ”の大喜利を披露!

AKB48グループ アイドルユニット/グループ ニュース
NMB48
NMB48
  • NMB48

9月8日、NMB48がイメージキャラクターを務めるフェザー安全剃刀株式会社「サムライエッジ」神ソリ7就任イベントが青山・ダイヤモンドホールで行われ、NMB48から山本彩さん、渡辺美優紀さんら6人が登場した。

就任式には山本彩さん、渡辺美優紀さん、吉田朱里さん、上西恵さん、白間美瑠さん、矢倉楓子さんが出演。キャンペーンビジュアルの衣装について渡辺さんは「なんば(大阪)らしいヒョウ柄が今回の衣装のポイントなんです」、山本さんは「そして、『サムライエッジ』のテーマカラーである赤も取り入れているんです。めっちゃセクシーでしょ?(笑)」とアピールした。

また、「サムライエッジ」広報大使就任の証として、フェザー藤田社長より特製の盾が贈呈されると、山本さんは「こんなに素敵な盾をいただけて、とても嬉しいです!これからもしっかり『サムライエッジ』をアピールできるように頑張ります!」とその意気込みを語った。また、今回のキャンペーン動画撮影の感想に関してMCに質問されると、渡辺さんは「少し恥ずかしかったけど…。」と少し照れながらも、キャンペーン動画でも使用されている「ねぇねぇ、こっちみて」と、パフォーマンスを披露。キュートな渡辺のパフォーマンスに、会場はなごやかなムードに包まれた。

トークセッションでは、得意の大喜利を披露。「サムライエッジ」のなぞかけに対して、山本さんはの「『サムライエッジ』とかけて、“大阪のたこ焼き”と解く。そのこころは、“コストパフォーマンスが高いんです!」と安定感のある大喜利に、会場からは大きな拍手が起きました。また、あいうえお作文を披露した矢倉さんは、「サ:サムライエッジ使ってや~/ム:難しいこと考えんとっ!/ラ:ラッキーな方はNMB48貸切公演!/イ:今なら『神ソリ7』オリジナルグッズも!」とNMB48らしい関西弁で、『サムライエッジ』の特徴について見事な解答を披露。会場がどっと笑いに包まれた。

最後は山本さんの、「業界最高水準のコストパフォーマンスでリピーターさんが多く、本当に人気の商品なので、皆さん、もっと『サムライエッジ』を使ってください」というコメントで、幕を閉じた。

関連動画を観る

関連リンク

NMB48 オフィシャルサイト