HKT48 多田愛佳がインターネット冠番組に登場!ぱるるのツインテールに憧れ?

AKB48グループ アイドルユニット/グループ ニュース 番組
多田愛佳
多田愛佳
  • 多田愛佳

8月28日、HKT48・多田愛佳さんが出演するインターネット番組「HKT48 多田愛佳のプレミアム放送!」が「AmebaStudio」にて放送された。

今年のAKB48総選挙で選抜入りしたかったが叶わなかった多田愛佳さんが、念願の選抜入りを目指して様々な企画にチャレンジするという趣旨のこの番組。そもそも一人でしゃべるのが苦手というらぶたんが番組冒頭から、人としゃべるのが苦手なことを告白し笑いを誘ったが、この日の放送は視聴者からの応援コメントも多く寄せられ、「これなら頑張れる!!」と決意した。

番組最初のコーナーでは、選抜入りを目指すならファンに愛される番組タイトルをつけなければとのことで、視聴者の意見も交えながら番組タイトル候補を吟味。多田愛佳さんが一番気に入った「多田愛佳のラブストーリー」が仮に番組タイトルになって、もしこれで来年選抜に入ったら「私と皆さんのラブストーリーだと思います。」と熱烈アピールしたが、視聴者から最も支持があった「らぶたんマジでやります!」でタイトルが決定。自身が推した番組名は選ばれず、残念がったが、「私は皆さんの意見についていきます!」と瞬時に切り替えた。

次のコーナーでは人気のトークライブアプリ755を使ってユーザーと交流。選抜入りを目指してファンを大事にするというテーマの下、視聴者からの「二十歳になって一番最初にしたいことは?」という質問に、「HKT48には自分より年上のさっしーがいるけど、私が二十歳になるまでお酒を飲まないと決めているみたい。」と語った。また自身が思う大人の女性の条件は、「ヒールをはけること」だと言い、「私はまだ靴づれしちゃう」と語った。その後、「選抜メンバーに入る為の語学力クイズ」のコーナーでは、独特な感性で自信を持って回答したが、すべて答えをはずし、笑いを誘った。

最後のコーナーは、視聴者からのリアルタイムの質問に答えるもの。「好きな洋服のブランドは?」の質問に、「ナイキが好き」と回答。「最近ナイキのエアーマックスがとても気に入って、おこずかいを貯めてお母さんに内緒で買った」と告白した。レッスン靴として使って汚してしまったので、またおこずかいを貯めると語り、「ツインテールはもうしないの?」という質問には、「ぱるるが最近ツインテールにしててすごく可愛いので初めて後輩に憧れてしています。」とAKB48メンバーの島崎遥香さんの髪型へこっそり憧れていることを告白した。

また多田から視聴者に対し、「選抜メンバーに選ばれるためには私は何が必要か」との逆質問に、「アピール」だと視聴者が答えたところ、「アピールはしたいが、HKT48チームKⅣのキャプテンになったので、チームのことを一番に考える、どれだけ後輩が人気になるかを考える責任があるので、自分のアピールの事だけ考えるわけにはいかない」とチームキャプテンとしての自覚を強く示した。

関連動画を観る

関連リンク

多田愛佳 オフィシャルブログ