ベイビーレイズが東京アイドルフェスティバルのメインステージ「HOT STAGE」を乗っ取り!

アイドルユニット/グループ レポート 音楽
ベイビーレイズ
ベイビーレイズ
  • ベイビーレイズ
  • ベイビーレイズ

8月2日、アイドルが多数集まるアイドルの祭典「東京アイドルフェスティバル」(以下、TIF)が行われ、ベイビーレイズが出演した。

メインステージとなるHOT STAGEに出演したベイビーレイズは、「JUMP」「ミチシルベ」「ベイビーレボリューション」「ぶっちゃけRock’n はっちゃけRoll」「TIGER SOUL」の5曲を披露!”乗り込み!乗っ取り!!アイドル”と称するだけあって、キラーチューンで構成されたセットリストでお台場を乗っ取り!ベイビーレイズ以外のアイドルファンをも引き込むほど勢いのあるパフォーマンスを見せてくれた。

ご存じの方が多いと思われるが、ベイビーレイズは、ただいま「ベイビーレイズ1万人署名行脚-THE TRIAL TO BUDOKAN-」を行っている最中。この1万人署名企画とは何かというと、デビューから2年で武道館公演を行わなければ解散という公約のもとに結成されたベイビーレイズだが、2014年でその公約の2年が経過してしまう。なんとしても武道館公演を決行すべく、2周年記念日である9月20日までに1万人の署名を集めているのだ。無事、1万人の署名を集めることができた暁には12月18日に武道館でワンマンライブが開催されることが決まっている。9月20日という期限を考えると、日本最大級のアイドルフェスであるTIFでどのくらいの署名を集めることができるかが勘所になるだろう。それだけに、MCでも自然と1万人の署名と武道館公演の話に。

大矢梨華子さんが「ベイビーレイズは1万人署名活動というものを行っていまして、1万人の署名を集めたら12月18日武道館でライブができます。」と切りだすと会場からは大きな拍手が。そして「この夏8月から全国ツアーがスタートして全国の皆さんのところに署名を頂きに行きます。署名を成功させて皆さんと一緒に武道館に行きたいと思いますので、今日ここにいる皆さんは必ず署名に来てください!」とTIFに集まった観客に猛烈にアピールした。

しかし、この日は様々なアイドルが出演する東京アイドルフェスティバル。ベイビーレイズが署名を行っていた時間に、他のアイドルのライブや物販が被って署名しに行けなかった方も多いだろう。そんな方に朗報。実はベイビーレイズのオフィシャルサイトのリンクからリンクをたどり無料でメールアドレスを登録すると、署名することができるのだ。

署名をしてあげたいけど、まだしてなかったという方は是非ベイビーレイズのオフィシャルサイトにアクセスして署名をしてみよう。署名の数は、9月20日に開催されるイベント「虎ベリング-THE TRIAL TO BUDOKAN- ファイナル~デビュー2周年記念ライブ~」内にて数え、武道館公演の可否が発表されるとのこと。署名をしたらこちらの2周年記念イベントにも積極的に参加してみよう!

関連動画を観る

関連リンク

ベイビーレイズ オフィシャルファンクラブサイト