ステーション♪ 復興支援チャリティライブで新曲「はしれ!さんてつ」を披露!

アイドルユニット/グループ 音楽
ステーション♪
ステーション♪
  • ステーション♪
  • ステーション♪

3月11日、鉄道アイドル ステーション♪が東日本大震災の復興支援チャリティライブがAKIBAドラッグ&カフェにて行われた。

ステーション♪は現在、南寧々・神野愛莉・小池真実・石川きなりの4人で活動を行っており、3年連続で復興支援チャリティライブを行っている。

神野愛莉さんは「今回、チャリティイベントということで東北の皆さんに少しでも力になれればいいなと思っております。震災から3年の月日が経ち、今年4月には三陸鉄道が全線復旧します。私たちはこれからも支援していきたいなと思っております。」、南寧々さんは「去年はメンバーを代表して三陸鉄道さんへ直接届けに行きました。今年は去年よりもっと大きな金額を届けに行けたらいいなと思っております。」、小池真実さんは「もう3年、まだ3年、いろんな感じ方があると思います。私はテレビで話題にしない限り普段喋らないみたいな、そういう風化されているような震災の現状はすごく良くないと思っております。私たちにできることは小さいかもしれないけど、ライブを通して被災された皆さんはもちろん日本全国の皆さんに元気が届けられるように頑張りたいと思います。」とそれぞれ意気込みをコメント。

ステーション♪はこれまでライブや街頭での募金活動を行い、支援金を三陸鉄道に送っている。今年は新たな試みとなるクラウドファンディングにて支援金を募り、小池真実さんは「もっと三陸鉄道さんへの力になるために私たち頑張りますので、皆様のご支援よろしくお願いします。」とアピールした。

この日は、ステーション♪の新曲「はしれ!さんてつ」を披露し、元気いっぱいのパフォーマンスを行った。

関連動画を観る

関連リンク

ステーション♪ オフィシャルブログ
ステーション♪ クラウドファンディング