チキパ ファンと制作中の楽曲センター決めはなんと“あっち向いてホイ”

iDOL Street アイドルユニット/グループ 音楽
Cheeky Parade
Cheeky Parade
  • Cheeky Parade
  • Cheeky Parade
  • Cheeky Parade

先日2月19日(水)に結成2周年を迎え、念願の全国ツアーの発表と、最終公演がなんとニューヨークであることを発表した、9人組グループ、Cheeky Parade。

エッジの効いたサウンドと、アグレッシヴなダンスパフォーマンスに定評のある彼女達。

現在、ソーシャルTV局2.5Dで行われている連載番組「Cheeky Parade × 2.5DプロジェクトCP~挑戦者たち~」内でファンと共に楽曲を制作しているのだが、今回の楽曲のセンターがなんと「あっち向いてホイ」で決定した。

今回のVol.2では、まず、楽曲クリエイターであるヒゲドライバーが持ち寄ったデモ音源を試聴。

アッパーでかつ、Vol.1で希望として出た“掛け合い”が想像されるメロディラインに会場一同から歓声が上がった。

その後、あらかじめSNS上で募集していた歌詞からメンバーお気に入りの歌詞をディスカッション。有力候補としてセレクトされた。

そして、メインコーナー・センター決めバトルへ。

勝者には、この楽曲披露の要となる曲紹介MCや、ライブの際のセンターが与えられる。

Vol.1から引き継いだポイント、今回の番組内で「くじびき」によってゲットしたポイントを換算・整理し、対戦表が披露された。暫定1位のリーダー関根にはなんとも強力な“シード権”が登場し、会場がざわめく場面も。

栄光の1位を獲得したのは、“チキパの最年少”鈴木真梨耶。

天真爛漫なキャラクターでメンバー1のムードメーカーともいわれる事が多い彼女。会場全体、満場一致で彼女のセンター獲得を祝福した。

楽曲の完成が待ちきれない、この楽曲。Vol.3となる次回は“重要なアレ”を決めるとのこと。

また3月22日の行われる、Cheeky Paradeデビュー後初のワンマンライブ「THE FIRST」は1部・2部共に完売状態。追加販売が予定されているとのことなので、要チェック!

情報提供:(C)avex

関連動画を観る

関連リンク

Cheeky Parade オフィシャルウェブサイト
Cheeky Parade (チィキィパレード) Official Blog