バクステ外神田一丁目 花乃ゆうか・高宮メイが秋葉原を飛び出し舞台へ出演!

アイドルユニット/グループ 舞台・ミュージカル
舞台の様子
舞台の様子
  • 舞台の様子
  • 出演したふたり

2月11日、アイドルグループ・バクステ外神田一丁目の高宮メイさん、花乃ゆうかさんが出演した劇団温泉きのこ「リバーシブル宇宙!」が下北沢・小劇場 楽園で千秋楽を迎えた。

この舞台は「世界遺産登録」をテーマに笑いあり・涙ありのショートストーリーをテンポ良く展開して行く約1時間40分の物語。2人とも初舞台と言う事もあり緊張はしていたものの、この役柄を精一杯やりきっていた。

バクステ外神田一丁目としては、1stアルバム「①ザ・プロデュース」を発売し、現在、全国7ヵ所を回るツアーの中、大食いセレブアイドルで活躍中のもえのあすきさんに続き、舞台への挑戦など、2014年スタートから『時給アイドル』が活躍の場を広げている。そんなバクステ外神田一丁目は6期生を募集中、詳細はオフィシャルHP等をチェックしてほしい。

どこまで活躍の場を広げられるのか、注目だ。

<花乃ゆうか:コメント>
舞台初挑戦だったんですが本当に色々な事を学べた5日間でした!共演者の方々も優しい方ばかりで面白くて楽しい舞台でした!観にきてくださった方々本当にありがとうございました!

<高宮メイ:コメント>
お芝居の経験はなかったのですが、台詞の言いまわしや、感情の入れ方、間のとりかたや自然にみせる動作のひとつひとつ、表情、目線、ひとつひとつ丁寧に教えていただきました!
バクステに入った当初から、お芝居に興味があったので舞台出演はほんとうにほんとうにうれしかったのですが実際の稽古期間では演技の楽しさと難しさを感じる日々でした!

2ヶ月間の稽古、緊張の中迎えた6公演、監督さんはじめ、出演者のみなさんと過ごした毎日は私にとってかけがえのない日々でした。連日たくさんの方が観に来てくれたのもほんとうにうれしかったです!歌もお芝居も発信することの大切さ、みんなでひとつのものを作りあげることを学びました。楽しかった日々、勉強の毎日、この経験は忘れることないです。ありがとうございました!

関連動画を観る

関連リンク

バクステ外神田一丁目 オフィシャルサイト