とちおとめ25が「栃木のいちご とちおとめサンプリングイベント」を新宿髙島屋にて遂行!

アイドルユニット/グループ ご当地アイドル
「トチゴくん」と「とちおとめ25」(左から:まお、やよい、あい、かりん、ゆりか)
「トチゴくん」と「とちおとめ25」(左から:まお、やよい、あい、かりん、ゆりか)
  • とちおとめ25
  • とちおとめ25

「栃木のいちご とちおとめサンプリングイベント」が、2月1日に新宿髙島屋にて開催され、栃木県のご当地アイドル「とちおとめ25」が登場した。

とちおとめ25は、昨年から引き続き「とちおとめ大使」として活動中。「今日は、『とちおとめ』を沢山の方の手にお届けすることが出来ることにわくわくしながら栃木からやってきました。普段は『とちおとめ大使』として、『とちおとめ』の美味しさを知っていただくために活動しています。 今後も『とちおとめ』はもちろん、栃木県が自信をもっておすすめできるものを、全国や世界に向けてさらにアピールしていきたいと思います」とコメント。また、とちおとめ大使らしく「ヘタの方から食べると、甘みが増しておいしいですよ」などいちごのおすすめの食べ方の伝授も。「生産者の皆様が丹精込めて作られたとちおとめが、多くの方に愛されるよう、私たちも一生懸命に頑張っていきます」と、とちおとめ大使としての決意も語った。

また、イベントには、栃木県産いちごのキャラクター「トチゴくん」に加えて、「とちまるくん」、「イチゴロー」といった栃木県のご当地キャラクターたちも応援にかけつけ、会場は大いに盛り上がった。

いちご収穫量44年連続日本一の栃木県の代表品種「とちおとめ」を400個ずつを2回に分けて800名に無料で配布した今回のイベント。開始の約1時間前から行列ができ始め、各回15分ほどで配布が完了するなど大盛況の中終了した。

関連動画を観る

関連リンク

とちおとめ25 公式ウェブサイト
とちおとめ特設Webサイト「栃木のいちご」