制服向上委員会 先輩から受け継がれて来た“制服の日”のライブイベントが500回を達成!

アイドルユニット/グループ レポート 音楽
制服向上委員会
制服向上委員会
  • 制服向上委員会
  • 制服向上委員会
  • 制服向上委員会
  • 制服向上委員会
  • 制服向上委員会
  • 制服向上委員会
  • 制服向上委員会
  • 制服向上委員会

12月23日、清純派アイドルグループ 制服向上委員会のライブイベント 『制服向上委員会 ~「第500回制服の日」遂にこの日がやって来たぁ?!~ “祝!制服の日 500回記念スペシャル”』が初台 The DOORSで行われた。

この日は記念すべき「制服の日」のライブが500回目を迎えることと、年内最後のライブということで大勢のファンが駆けつけました。

「地球儀みつめ」の曲から始まり、「買える幸せ買えない幸せ」や「World Peace Now」、「わが心のふたば」や「走れ!走れ!SKi」など、今年発売された CDアルバム「地球儀みつめ」や「3あくついほう!」の中の楽曲を中心に全31曲を披露し、今年の集大成となるライブイベントとなった。

小川杏奈さんは「今回、制服の日が500回を無事に迎えられるというおめでたい時に、メンバーとして参加できることがとっても嬉しいし、制服向上委員会に6年以上いるので続けて来てよかったなと思います。私たちはこれからも1歩ずつ前進し、回を重ねて行こうと思ってます。」

齋藤優里彩さんは「私は473回目から参加してるのですが、それ以前に先輩の努力が400回以上もあるものですから、私もまだまだだなと思うんですけど、記念すべき500回目の回に参加できて幸せです。もっともっと先輩方についていって、制服向上委員会で頑張りたいと思います。」

夏菜さんは「先輩方が作り上げた大切な制服の日を私も次につなげていけるように、これからも大切にしていきたいと思います。」と制服の日が500回を迎えた感想をそれぞれコメント。

そして今年を振り返ってと来年の抱負を質問すると、小川杏奈さんは「今年も各地でいろんなイベントに出させていただいて、社会問題をテーマに歌も歌ったりして、一番遠くだと青森県の大間に行ったり、関西にも行ったりしてるので、今年本当に各地で歌を歌わせていただけてよかったなと思うのと、ボランティア活動の方も積極的に今年はできたので、これからも皆さんとの交流をしっかりやっていきたいなって思います。あとは新メンバーも入ったので協力して良いステージを毎回作っていけるようにレッスンの方を頑張っていきたいです。2014年は新曲も増えてきたら新しいアルバムをリリースできたらいいなって思います。」

夏菜さんは「初めてステージに立たせていただいたのが制服の日の498回の時で、初めてのステージで大勢の方の前で歌うという時に、ソロで歌わせていただいて、それがとても印象に残っているので、これからも自信を持ってステージに上がって歌えるようになりたと思います。制服向上委員会でもこれからも頑張って、たくさんの曲を歌えるようになったり、踊れるようになったりすることが目標なのと、来年にある自転車女の子カタログというシャガールのメンバーなので、それも制服向上委員会のみんなと力を合わせて頑張っていきたいと思います。」

齋藤優里彩さんは「いろいろな方との出会いがあって、SKi(制服向上委員会)の活動で大阪に行ってSKi☆Kidsと一緒にダンスをしたりしてフレッシュな気持ちをたくさんいただいて、すごく私自身も元気になりました。これからもたくさん出会いを大切にしてSKi(制服向上委員会)で頑張りたいと思います。SKi(制服向上委員会)のレパートリーが1300曲くらいあるので、それを全部覚えるというのが夢なんですけど、まだまだ50曲くらいしか歌えないので、もっともっと増やせるように頑張りたいと思います。そして体力を付けて、踊りながらキレイに歌えるようになりたいと思います。」と、それぞれ目標を語った。

制服向上委員会の2014年の活動に注目です。

□制服向上委員会 ~「第500回制服の日」遂にこの日がやって来たぁ?!~
“祝!制服の日 500回記念スペシャル”セットリスト

M1. 地球儀みつめ
M2. 買える幸せ買えない幸せ
M3. ALIVE
M4. ママはプロデューサー
M5. 最高のプレゼント
M6. TVにさようなら
M7. PROTESTER
M8. ダッ!ダッ!脱・原発の歌
<MC>
M9. World Peace Now
M10. わが心のふたば
M11. 罪を憎んで
M12. 黒い瞳
M13. 名もなき声に
<MC>
M14. プロローグ
M15. 涙のエンブレム
M16. 青春ラプソディ
M17. 大人はわかってくれない
M18. LOVE×2
M19. 初恋にサヨウナラ
M20. VERY HAPPY
M21. My Little Boyfriend
M22. うちまたブギー
M23. チョコあげる
M24. クルクル・ハンカチーフ
M25. エピローグ
<MC>
EC1. SKiのテーマ
EC2. は~い
EC3. おはよう
EC4. 地球に愛を
EC5. 走れ!走れ!SKi
EC6. 見上げてごらん夜の星を

関連動画を観る

関連リンク

制服向上委員会オフィシャルサイト