スパガがサンリオピューロランドをジャック! 12月4日に待望のシングル3タイトル同時リリースを発表!

iDOL Street アイドルユニット/グループ 音楽
SUPER☆GiRLS&Cheeky Parade
SUPER☆GiRLS&Cheeky Parade
  • SUPER☆GiRLS
  • SUPER☆GiRLS
  • Cheeky Parade

10月5日(土)、10人組アイドルグループSUPER☆GiRLSをはじめとする、avexのアイドル専用レーベルiDOL Streetの所属メンバー約60名が人気テーマパーク「サンリオピューロランド」を全館ジャックした。

サンリオピューロランドの全館ジャックは、iDOL Streetが初めて。

2014年に誕生40周年を迎えるハローキティをはじめ、人気キャラクター達と様々な企画でコラボレーションを展開。まずは、館内のいたるところにiDOL Streetのメンバーがスタッフに扮して登場。ファンにとってはたまらない演出だ。

サンリオハートフルパレード「Believe」では、パレードにSUPER☆GiRLSのメンバーが参加。キティちゃんをはじめとする人気サンリオキャラクター達と共に豪華なパレードを披露。

また、PREMIUM LIVEではSUPER☆GiRLSの7thシングル「常夏ハイタッチ」歌唱時にキティちゃんがステージに登場!SUPER☆GiRLSのメンバーと一緒に踊るという大胆コラボを披露した。

ライブ前に行われた、会見で“全館ジャック”の感想を聞かれた前島亜美は、「貸切以外での“全館ジャック”は史上初めてということで、歴史に名を刻めてすごく嬉しいです!」と満面の笑顔。

好きなサンリオキャラクターは?という質問にすかさずリーダーの八坂は「マイメロディです!キティちゃんも大好きなので、キャラクター人気投票では、携帯電話を2台駆使してキティちゃんとマイメロディちゃんに投票しました!」とサンリオ愛を語った。

ライブではキティちゃんが全力で踊るそうですね!と聞かれ、荒井は「キティちゃんと踊れるなんてドキドキです!リハーサルでも完璧だったので私たちも負けずに頑張ります!」と意気込んだ。

前島亜美は「キティちゃんと女性アイドルがライブするのは初めてということで、国民的アイドルのキティちゃんとライブ出来て嬉しいです!」と語った。

更にこの日、SUPER☆GiRLSが12月4日(水)に3タイトル同時で8枚目のシングルをリリースすることが発表された。テーマは「リスペクトスター」。3ユニットにわかれ、70年代、80年代、90年代のアイドルソングをカヴァーする。

70年代は「キャンディマキアート from SUPER☆GiRLS」として田中・溝手・後藤が「年下の男の子」をカヴァー。

80年代は「前島亜美 from SUPER☆GiRLS」として前島亜美が「センチメンタルジャーニー」をカヴァー。

90年代は「トゥインクルヴェール from SUPER☆GiRLS」として八坂・志村・渡邉・宮﨑・勝田・荒井が「ジン ジン ジングルベル」をカヴァー。

3作とも誰もが知っている、言わずと知れた名曲のカヴァーにSUPER☆GiRLSが挑戦する。

そして、12月22日(日)には東京ドームシティホールでiDOL Streetメンバー総出演のライブを行う予定であることも発表した。八坂は「今年はデビュー記念日である12月22日(日)に東京ドームシティで年内最後のライブを行います!iDOL Street全員で出演致しますので、ぜひ楽しみにしていてください!」と抱負を述べた。

この日はiDOL Streetの第二弾グループ、Cheeky Paradeもパレード・ライブと共に参加。クロミちゃんとのコラボステージを披露した。リーダーの関根は「11月27日には私たちの初のアルバム「Cheeky ParadeⅠ」がリリースされますので、ぜひチェックしてください!」と頼もしく語った。

最後にファンの方々へのメッセージを聞かれ、前島亜美は「今回は3タイトル同時リリースというチャレンジです。ファンの皆さんには、笑顔・元気・希望・そして夢を与えられるような、最高の“お・も・て・な・し!”おもてなしが出来るように頑張ります!」と元気いっぱいに語った。

日本武道館という大舞台を経て、着実に実力をつけステップアップしていくSUPER☆GiRLS。

3タイトル同時リリースに期待がかかる。

情報提供:(C)avex

関連動画を観る

関連リンク

SUPER☆GiRLS(スパガ) Official Website
iDOL Street
リアルアイドル育成支援サイト『マイドル!SUPER☆GiRLS』