【Pigoo レビュー】SKE48 木崎ゆりあ 須田亜香里らが幼稚園の先生に挑戦

番組徹底レビュー

スカパー!アイドル専門チャンネルPigooで放送されているSKE48のメンバーが部活や授業をテーマにして企画や体験を行うバラエティ番組「SKE48学園」#42を徹底レビュー。

今回は、斉藤真木子、木崎ゆりあ、須田亜香里、柴田阿弥、磯原杏華の5人が登場。

オープニングでは、卒業シーズンということもあり、メンバーが卒業したいものを挙げていく。木崎ゆりあは毎度のことであるがおバカを卒業したいということ。果たして本当に卒業できるか疑問に思うが、卒業できるといいなと思います。

そんなわけで今回のテーマは家庭科。メンバーが家庭科力を身につけて行くために2つの体験を行っていく。

幼稚園に行き、幼稚園の先生を体験。メンバーは園児と一緒に遊びながら交流を深めていく。いかに子供の気持ちを理解できるかがポイントとなる。

イス取りゲームでは、園児に負けずに必死にゲームを行っている斉藤真木子が面白かった。そのほかのゲームでも斉藤真木子は必死に勝ち残ろうと闘志を燃やしていた。

その後はメンバーと園児たちが自由に遊んでいく。園児の元気さにメンバーも楽しいひと時を過ごした。最後にはメンバー5人で園児に向けて歌を披露することに。どんな感じになったかは放送で。

続いて行われたのは、料理対決。好きな食材を選んでチームごとにお弁当を作ってもらう。今回は、木崎・須田のチームSペアと、柴田・磯原のチームEペアで対決。

中でも柴田阿弥は料理をあまりやらないようで、あやふやな形になりながらも調理を進めていく。味付けを忘れたり焦げすぎたりと、ちゃんとできるかどうか不安になる部分も少々。普段あまり料理をしないためか、出来上がりが予想できない様子も見ていて面白かった。

いろいろハプニングが起こりながらも制限時間内に両チームともなんとか完成。

弁当の見た目はどちらもなかなかの出来ではあるが、味はいかほどに?そして料理対決の結果はどうなったでしょうか?

スカパー!アイドル専門チャンネル Pigooで放送中
SKE48学園
PC/スマートフォンでも視聴可能

ライター:はっぴ

関連動画を観る

関連リンク

SKE48学園