【PigooHD レビュー】AKB48 藤江れいながアイドル初詣の舞台裏を密着レポート!

番組徹底レビュー

1月3日にZeppDiverCityで行われた「アイドル初詣」の舞台裏を完全密着。リハーサルの模様や物販の様子、そして当日MCを担当した藤江れいな(AKB48)による出演11組(Party Rockets、Dorothy Little Happy、Dancing Dalls、なあ坊豆腐@那奈、nanoCUNE、さんみゅ~、アリス十番、YGA、Negicco、ひめキュンフルーツ缶、アップアップガールズ(仮))へのインタビューなどで構成されています。

それぞれの出演ユニットが舞台袖でライブ直前の出番を待つ緊張の様子に交えて、インタビュー映像が挿入され、自己紹介やパフォーマンスの見どころ、今年の抱負などを訊いていました。また、他のユニットのパフォーマンスを別のユニットが舞台袖から見つめる姿や、パフォーマンス後に舞台袖に戻ってきた汗だくの姿なども見ることができました。さらには舞台上でのインタビューコーナーの映像もあってありがたかったです。

個人的に推しているNegiccoへのインタビューでは、自己紹介の際にNao☆ちゃんの☆が名前から抜けていたのが残念でした。舞台袖で「ネギネギ~」と言ってくれたひめキュンフルーツ缶さんは最高です。アップアップガールズ(仮)のパフォーマンスを暖かな目で見つめるNao☆ちゃん(Negicco)の姿を押さえたカメラさんに感謝。

最後はイベント終了後のお見送り握手会の模様でした。

結論ですが、これはもう先日BSにて放送されたようなダイジェスト版ではなく、完全版の放送が必須でしょう。映像データはあるのですからぜひPigooHDさんにはオンエアをお願いしたいものです。

スカパー!PigooHDで放送中
GirlsNews〜特別編-アイドル初詣の超絶舞台裏-
PC/スマートフォンでも視聴可能

ライター:星海銀

関連動画を観る

関連リンク

星海銀の日記
GirlsNews〜特別編-アイドル初詣の超絶舞台裏-