【PigooHD 番組徹底レビュー】GirlsNews~ガールズポップ #32

番組徹底レビュー
 #32
#32

イベントやライブなど、地上波ではあまり伝えられることのないアーティストたちの活動をニュース形式で伝えてくれる番組。MCはAKB48の藤江れいな。今回から新コーナー「22時の嫁」もスタート!。

まず最初のトピックは10/21に赤坂BLITZで行われたBiS(新生アイドル研究会)のワンマンライブ「IDOL is DEAD-repetition=」の模様。会場には1,400人を集め、生中継されたニコニコ動画では2万人が視聴したとのこと。彼女たちの集客力に少しびっくりしました。

続いて11/4にアキバ☆ソフマップ1号店で行われたアフィリア・サーガ・イーストの9thシングル「SURVIVE!!」キャンペーンイベントの模様。ワンマンライブなどの告知もたっぷり時間を取って収録されていました。

続いてのトピックは10/27に池袋サンシャインシティで行われたバニラビーンズのニューアルバム「バニラビーンズⅢ」発売記念インストアイベントの模様。全曲生バンドによる録音が特徴のニューアルバム。相変わらずトークでの滑舌の良さが際立っています。ミニライブは腋ファンにはたまらない映像でしょうね。

そして次も同じく10/27に池袋サンシャインシティで行われたしず風&絆~KIZUNA~ニューシングル発売記念イベントの模様。彼女達らしく会場を選ばない盛り上がりを見せていました。

新コーナーの「22時の嫁」はGoogle+で藤江れいなが私服を公開しているもののPigooHD版だそうですが、番組そのものとの関連性も少なく、紹介されている私服の画像も携帯のカメラによるもので、彼女のファン以外にはあまり意味のないコーナーではないでしょうか。ゲストコーナーとして充実させた方がいいと思うのですが。

再びトピックに戻って平日限定のアイドル・声優専用劇場、赤坂GENKIで行われているレギュラー公演を紹介ということで、JK21のパフォーマンスが取り上げられていました。

続いては番組注目のアイドルを紹介ということで、10/31に渋谷Gladで行われたLove La Dollの「HALLOWEEN IDOL COLLECTION」のライブ映像を紹介。ハチのコスチュームが可愛いアイドルらしい3人組でした。

さらに2組目として今年7月に結成された5人組のDream Factory。彼女達にとって初の生ライブとなった10/27の中央工学校学園祭ライブの模様を紹介。初々しさ一杯でした。

最後にスタジオに着てきた私服の紹介をして終了でした。

スカパー!PigooHDにて放送中
GirlsNews~ガールズポップ
PC/スマートフォンでも視聴可能

ライター:星海銀

関連動画を観る

関連リンク

GirlsNews~ガールズポップ
星海銀の日記