【PigooHD 番組徹底レビュー】iDOL Tunes #13

番組徹底レビュー
 #13
#13

スカパー!ガールズエンタメ専門チャンネルPigooHDで放送されているアイドルライブ番組「iDOL Tunes」#13を徹底レビュー。

今回は9月に赤坂GENKIで行われた3組のライブを一挙放送!

まずは9月10日に行われた『Apple Taleライブ第 1部』。

Apple Taleは2012年の日テレジェニックに選ばれた白河優菜も所属する乙女ロックユニット。Apple
Taleの曲はどれもノリやすく、初見でも十分に楽しめるだろう。

2曲目の『Perfect Blue』ではメンバーのMizukiさんのパーカの肩がはだけてとてもセクシーであることを特筆したい。筆者も明日が見えない日々を送っているがこれによって昨日より今日が輝いた。

3曲目の『By Chance Wonderful』ではMisatoちゃんがヘイヘイと客席を鼓舞し会場を盛り上げる。ラストのブリッジでは思わず画面に向かってケチャをしてしまうことは必至である。

曲目
1.ラブハンター
2.Perfect Blue(途中でメンバー紹介)
3.By Chance Wonderful(ヘイヘイの煽り、エアギター、オケが小さくなって歌うパート)
4.心の鍵
5.CRUSH!

眼鏡っ娘はアイドル界はでも希少価値が高いのでMisatoちゃんには今後も眼鏡をかけていただきたいところであるが、眼鏡をかけなくても非常に可愛いのが悩みの種である。

続いては9月12日に行われた、全国のお父さん・サラリーマン・頑張っている人を応援するアイドルTokyo Cheer② Partyによる『私達Tokyo Cheer② Partyです、ハイ!~赤坂でもチアチア~』の模様。

1曲目の『問題ないよ』から早速問題ないよ、どうってことないよと応援してくれる。ありがとうございます。

右左ワンツースリーと耳に残るフレーズで始まる2曲目の『カタタタキノウタ』ではメンバーの自己紹介とともにそれぞれ好きな香りを発表。メンバーの里佳子ちゃんは同じくメンバーである瑠莉ちゃんの匂いが好きだとか。筆者も毎日自分なりに頑張っているので、どのような匂いなのか実際に確かめさせて貰いたいところである。右左…のリズムに合わせて実際に自ら肩を叩くとすっかりリフレッシュした。

ラストの元気出そうよでは『元気を出そうよお互いに』という、ありきたりな元気を出して!ではない、互いに頑張ろうという気遣いに目頭が熱くなる。

曲目
1.問題ないよ
2.カタタタキノウタキミスキ
3.夢に向かって・・・
4.元気出そうよ

お父さんお兄さん、今日来てくれたみんなありがとう。こちらこそありがとうである。

最後は9月13日行われたスマイル学園による『放課後スマイル学園特訓ライブ』

この日はクラスSのメンバー8人による公演。メンバー全員髪を左右二つのお団子にまとめたおそろいの髪型で登場だ。

チャイムが鳴り、おなじみの『笑顔元気スマイル学園!』の掛け声とともに1曲目の『スマイル学園』でライブスタート。当然ながら、筆者は画面に向かって手を振った。

『GIVE ME A SMILE』でのソロパートでは、決して歌が飛び抜けて上手いわけではないながらも真剣に歌う表情や歌声が心に沁み入る。

曲目
1.スマイル学園
2.夢を信じて
3.スマイルダイエット~PiPiLaLa体操
4.GIVE ME A SMILE

筆者は内田美衣ちゃんが好きです。

合計58分に及ぶライブ映像は見ごたえ十分。現場に出かけられない、出かけられなかった夜はこのiDOL
Tunesで気分を盛り上げ、応援され、笑顔をもらおうではないか。

スカパー! PigooHDにて放送中
iDOL Tunes
PC/スマートフォンでも視聴可能

ライター:ツサカ

関連動画を観る

関連リンク

PigooHD Live
iDOL Tunes