【PigooHD 番組徹底レビュー】VS篠崎愛 #11

番組徹底レビュー
 #11
#11

2011、12年と2年連続でミスヤングアニマルに選ばれた篠崎愛初の冠バラエティー番組です。今回は4回目の登場となる彼女の所属するユニット「AELL.」のメンバー、鷹那空美との「炎のクッキング対決」です。

対決の会場はABC Cooking STUDIO渋谷スタジオ。講師に教わりながら同じ料理を作り、教わったことを上手にできた方の勝利というルール。判定は講師の先生が行います。

2人が作るのは煮込みハンバーグとお鍋を使って炊くご飯、そしてスープの3品。といってもご飯は代表して鷹那が炊くことに。ハンバーグ用に玉ねぎのみじん切りをしているうちに、ご飯は美味しそうに炊き上がりました。再びハンバーグ作りに戻って、卵を溶き、ひき肉をこねて玉ねぎを混ぜると、そこに卵を加えます。さらにパン粉を繋ぎとして少し加えてコネてから空気抜き。ここで篠崎はハート形に成形、焼きに入ります。ふたりとも綺麗に焼けました。続いて先ほど切った玉ねぎをバターで炒めて、パン粉を加えてさらに炒め、水・コンソメ・ウスターソースとケチャップを溶かしたものを加えブラウンソースを作ります。そこにハンバーグを投入して煮込んで完成となりました。最後に残りものの玉ねぎと卵を使用してスープを作りますが、これもご飯と同様に2人分を一緒に今度は篠崎が作りました。

講師の先生による判定は篠崎の勝利。ということで試食できるのは篠崎のみということに。篠崎はVS鷹那戦での初勝利となりました。

スカパー!PigooHDにて放送中
VS篠崎愛
PC・スマートフォンでも視聴可能

ライター:星海銀

関連動画を観る

関連リンク

VS篠崎愛
星海銀の日記