【PigooHD 番組徹底レビュー】田代県立小島高校 #11

番組徹底レビュー
 #11
#11

謎の県立高校「田代県立小島高校」に在籍する、留年を重ねてきたお局JKの「田代さやか」と3年生「小島瑠璃子」という設定で、「社会科見学」(と言いつつ旅行)を毎回決行していく番組です。今回はスノボーをしに雪山への巻。

2人が訪れたのはアルツ磐梯スキー場。いつもの制服姿で登場し、すぐにスキーウェアに着替るかと思いきや、そのまま大喜利に突入。視聴者を無視したかのような微妙な出来でした。

ここで、お腹の空いた2人にオリジナルホットドッグのランチセットがご馳走されましたが、セットのスープも含めてボリューム、味ともに2人を満足させるものだったようです。

そしていよいよスキーウェアに着替えた2人は裏磐梯猫魔スキー場にやってきました。スノーボードに挑戦するのですが、普通に滑れる田代と、まったくの初心者で立つこともままならない小島は対照的。それでも細かい指導なしにチャレンジさせられる小島。停まり方も教わらないうちにゲレンデを滑る羽目になりました。悲鳴を上げ、何度か転びながらもゲレンデの下まで滑り降りることができた小島に、次なる試練が与えられます。リフトに乗って、より上の中級コースに向かうことになったのです。かなりの傾斜の斜面の挑戦することになったのですが、彼女の上達の度合いはなかなかのもので、バランス感覚の良さをうかがわせます。ターンでは苦労しますが、怖がらない姿勢が素晴らしかった。彼女のチャレンジ精神に拍手です。

スカパー!HD PigooHD にて放送中
田代県立小島高校
PC・スマートフォンでも視聴可能

<ライター>星海銀

関連動画を観る

関連リンク

星海銀の日記
田代県立小島高校