小倉優子 どなたでも作れる料理なので作ってみてください

ニュース
小倉優子
小倉優子
  • 小倉優子
  • 小倉優子

 12月9日、タレントの小倉優子さんが初のお料理本「小倉優子の幸せゴハン」(講談社)発売記念イベントを新宿で行った。

 月間1億ページビューの大人気ブログで紹介され、その中で特に『レシピを知りたい』とリクエストの多かったメニューを中心に105品を掲載。手に入りやすい食材を使って手軽に作ることが出来、毎日食べても飽きない。簡単でおいしい、おうちごはんを分かりやすく紹介。味は保証つき。料理にまつわるエピソードや、自宅キッチン公開、インタビューなど本人のライフスタイルにも迫ります。

 料理を始めたきっかけは「8年前から友達の影響でお料理教室に通いました。旦那は毎日『今日は何だろう?』と楽しみにしてくれていて、食べるととてもいいリアクションをしてくれますので毎日頑張ろうと思います」と話した。

 お子さんの食事については「子供は6か月、離乳食は最近始めました。今は離乳食で頭がいっぱいなくらい考えています」と話し、「昨日はほしのあきさんと藤本美貴さんがお子さんと遊びに来て、先輩ママにいろいろと質問や相談をしています。子供の話ばかりです」とママ友交流で情報を集めている様子だった。

 今年を振り返り「今年は幸せいっぱいの1年でした。来年の抱負は子育てを頑張って、たまにお仕事させていただければいいなと思います」、2人目については「兄弟は絶対欲しいです。今は息子と2人でラブラブを満喫しているので3年後にでも。女の子が欲しいので生まれるまでは生み続けます」とあかした。

 「今が毎日幸せを更新し続けています。子供を見ていると幸せです。両手をパタパタしてニコニコしてくれる、それが凄く可愛くて天使です」と嬉しそうに話した。
最後に「ためていたレシピの中でよりすぐりを選びました。どなたでも作れる料理なので作ってみてください」とアピールをした。