鈴木愛理が「THE FIRST TAKE」に再登場 自身作詞、単独初主演映画の主題歌 『ただいまの魔法』 4日22時よりプレミア公開

アーティスト ニュース
鈴木愛理
鈴木愛理

先月ソロで初出演した「THE FIRST TAKE」での『初恋サイダー』のパフォーマンスが大きな反響を得た歌手の鈴木愛理が、 同チャンネル第637回に出演。 『ただいまの魔法』のパフォーマンス動画が、本日22時よりプレミア公開される。

今回パフォーマンスする楽曲は、自身が単独初主演を務める映画『ただいまって言える場所』(公開中)の主題歌。 作詞 鈴木愛理、作曲・編曲 ピアニスト清塚信也が務めている。 15年のアイドル生活を二人三脚で支えてくれた母親への感謝を歌った心温まるバラード。 歌詞に散りばめられている母親からもらった温かい言葉の数々にも注目。 今回は作曲・編曲を担当したピアニスト清塚信也とチェリストの遠藤真理を迎えて一発撮り披露している。

【鈴木愛理コメント】
ソロになってからの曲を「THE FIRST TAKE」で歌わせていただけるのは今回が初めてです。
その初めてが母に向けて歌詞を書いた”ただいまの魔法”という曲で迎えることができるということ、
とても感慨深いです。
レコーディングの時と同じように、クリックなしでピアノとチェロとせーのでファーストテイクしました。
大切な人がいつまでも笑っていられますように。今日を生きているあなたへ届きますように。
『初恋サイダー』とは違う一面をぜひ見ていただけたら嬉しいです。

■番組詳細
鈴木愛理 – ただいまの魔法 feat.清塚信也 / THE FIRST TAKE
<2/4(水)22時よりプレミア公開>

関連動画を観る

Comments are closed.