水瀬琴音『レースアンバサダーアワード2024』GPに輝く「“こちゃの輪”のみんな、グランプリをありがとう!」

ニュース

「にしたんクリニック レースアンバサダーアワード2024」の表彰式が11日、幕張メッセで12日まで開催中の「東京オートサロン2025」のイベントホールにて実施され、D’station フレッシュエンジェルズ所属の水瀬琴音さんがグランプリに輝いた。

このアワードは、昨年サーキットに登場したレースクイーン/レースアンバサダー/チームアンバサダーの中からファン投票で人気No.1を決定するもの。2010年にスタートしたレースクイーンたちの総選挙「日本レースクイーン大賞」が、15回目となる今年度から『レースアンバサダーアワード』へと改め、より多様性を持った名称に変更された。

2019年からレースクイーンとして活動している水瀬さんは、「こちゃまる」の相性でファンから親しまれている。2020年からは5年連続で D’station フレッシュエンジェルズの一員として、チームを盛り上げてきた。

水瀬さんは、受賞スピーチで、支えてくれた人々への思いを率直に語った。「食いしん坊だったり、イジられキャラだったり、レースクイーンっぽくないって言われてた“こちゃ”をありのまま受け入れてくれたフレッシュエンジェルスのみんながいなかったら、今のこちゃはいません」と語った彼女は、チームでの経験が自身の成長にとって大きな意味を持っていたと語る。そして「そのコスチュームを着て、オートサロンのステージに立つことができて、こちゃの夢が叶いました」と喜びを噛み締めた。

さらにスピーチでは、ファンや家族、友人といった身近な存在への感謝の言葉が続いた。さらにファンに向けて、「辛いときも、悲しいときも、どんなときもそばにいて、必ずこちゃを支えてくれた、かけがえのない存在の“こちゃの輪”のみんな、グランプリをありがとう!と伝えられることが何よりも嬉しいです」と、涙ぐみながらも力強い口調で語った。

この受賞は、個人の努力だけでなく、多くの人々の支えがあって成し遂げられたものであることを強調し、「みんなで一緒に掴んだこのグランプリをいただいたからには、これからも応援していてよかったなって思われるように頑張ります」と決意を新たにしていた。

水瀬 琴音(みなせ ことね)
生年月日 2月14日生まれ
星座 水瓶座
血液型 O型
出身地 東京都
サイズ T161cm / B88cm / W60cm / H87cm
趣味・特技 食べること、いっぱい食べること
所属:D’stationフレッシュエンジェルズ/SUPER GT
X:https://x.com/kotone_dayo_

    Comments are closed.