“日本一かわいい女子高生”に岡山出身のはるあさん「有名になっていろんな方から愛される人になりたい」
“日本一かわいい女子高生”を決めるコンテスト『女子高生ミスコン2024』の発表イベントが1日、都内で開催された。グランプリには岡山県出身のはるあさん(高2)が栄冠に輝き、準グランプリには京都府出身のじゅりさん(高3)が選ばれた。同時開催の『JCミスコン2024』では、東京都出身の中学2年生・ゆなさん(中2)がグランプリを受賞、沖縄県出身のはんなさん(中1)が準グランプリを受賞した。
受賞後のインタビューで、はるあさんは「2ヶ月間、辛いことも楽しいこともたくさんありました。努力をしてここまで頑張ってきて本当に良かったなって思ってます。ここからがスタートなので、もっともっと有名になっていろんな方から愛される人になりたい」と決意を新たにした。
一方、ゆなさんは「結果に残すことができて本当に嬉しい。これからも夢に向かって全力で頑張っていきます」とコメント。コンテストではボーカルに特に力を入れ、「自信をなくすこともあったけれど、最後まで全力で頑張りました」と語った。
準グランプリのじゅりさんとはんなさんは、ともにグランプリが獲れなかった悔しさを言葉にしつつも、応援してくれたファンに感謝の気持ちを表し、これからの成長を誓った。
今後の目標についてはるあさんは「モデルや俳優を目指している」と明かし、「小松菜奈さんに憧れています。これからもっと努力して、いろんな方に推してもらえる人になりたい」と決意を述べた。じゅりさんも「映画に出てみたい。サスペンス映画で事件を解決できたら面白そう」と期待を膨らませた。
また、ゆなさんは「いろんな人を笑顔にできる職業に就きたい」と語り、はんなさんは「マルチに活躍できるモデル」を目指していることを明かした。
受賞後の自分へのご褒美について聞かれると、はるあさんは「韓国旅行に行きたい」と語り、ゆなさんは「友達や家族とユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行きたい」と希望を述べた。じゅりさんは「ずっとダイエットしていたので、バーガーキングを食べてみたい」と明かし、はんなさんは「イチゴを爆食いしたいです」と笑顔で語った。
前の記事へ 次の記事へ森七菜、ニューシングル『カフェ・オ・レ』のミュージックビデオが本日公開
2026年10月06日α+ 沖玲萌、無邪気な笑顔から大人っぽい表情まで「別冊ヤングチャンピオン」でグラビア
2026年10月06日矢野ななか、透明感あふれる美ボディ 「別冊ヤングチャンピオン」表紙登場
2026年10月06日岸明日香、最新写真集のデジタル限定版が発売 アザーカットに加え新衣装も収録、大人っぽいビキニ姿も
2026年10月06日【@JAM EXPO】わーすた、最後の夏フェスを完走 メイン会場の大トリを飾る
2026年10月05日22/7 麻丘真央、卒業記念写真集が11月24日発売決定 本人自らプロデュースの意欲作
2026年10月05日小山璃奈・山口夢菜がセーラームーン姿で表紙を飾る「カンフェティ」11月号が5日発行
2026年10月05日原菜乃華、出光興産の新CMで一人二役のコミカルな掛け合いを披露
2026年10月05日伊藤百花が3 作連続“単独”センターに!AKB48 来年2月発売69 枚目シングル メロすぎて万バズの成田香姫奈、21...
2026年10月05日林芽亜里、「ハートアップ」イメージキャラクター就任「安心してコンタクトデビュー迎えてください!!」
2026年10月05日































