芦田愛菜、毎日かかせない3つのこだわりとは……

ニュース

女優の芦田愛菜さんが2日、都内で開催された「シオノギヘルスケア リンデロンVs 新CM発表会」に登壇した。

4月2日より全国放映を開始した新CMに起用された芦田さんさんは発表会後半に登場。ステージ上に設置された巨大オブジェにかかった幕を取ると、新CM同様、巨大化した「リンデロンVs」が出現。「巨大リンデロンVs」を見た芦田さんは「大迫力ですね」と驚いた。

また新CMの魅力について問われると「これまでのCMはすごくポップで楽しい感じだったんですけど、今回は壮大なスケールで本当に力強いCMになっていると思うので、リンデロンの信頼感がより伝えられるCMだなと思います」と長くCMに出演している芦田さんならではのコメント。

リンデロンVsが3つの剤形から選べることにちなみ、芦田さんにとってかかせない3つのこだわりについて尋ねられると「毎日お湯に浸かる」「日記を書く」「挨拶」と回答。「自分の内面を見つめなおす時間をきちんと取って、気持ちをリセットすることが大事だと思います」と芦田さんらしいこだわりを披露した。

また今年の6月23日に20歳の誕生日を迎える芦田さんは「20歳になったら挑戦したいこと」を問われると「一人旅」と回答し、「誰にも頼らずに自立した旅をして、芯のある女性になれたら」と理由についてコメントした。

リンデロンVsシリーズには、塗る部位や患部の状態に合わせて選べる軟膏・クリーム・ローションの3剤形があることにちなみ、「芦田さんはどのタイプ?リンデロン3択トーク」が実施された。

前回からイメージを一新したCMにちなんだ質問「もし生まれ変わったら何になりたい?」に対しては「猫」と回答。「猫ちゃんが家でお昼寝や日向ぼっこをしてスヤスヤ寝ている姿を見ると、猫の生活も悪くないなって思います!あと猫ちゃんが好きなので、猫とお話も出来るんじゃないかなと思って(笑)」と意外な理由を明かした。

次にリンデロンVsが“皮膚トラブルに対処する”アイテムであることにちなんだ質問「芦田さんがトラブルにあったときにはどう対処する?」には「一旦寝ます」と回答。理由について「一回寝て起きて考えると、何をそんなに悩んでたんだろうって思えたり、一回気持ちがリセットされて、新しいアイデアが出てくると思うので」と語った。

「20歳の記念に自分へプレゼントするなら?」という質問には「旅行」と回答。「一人旅もなんですけど、世界のお祭りに行って、その国の現地の人と触れ合ったり、文化を感じたりしてみたい」と理由を語った。トークを通して、20歳というひとつの大きな節目を迎える今、芦田さんがどのような考えを持っているのか、素顔が垣間見えるセッションとなった。

芦田さんは、最後に「暖かくなってくると、虫刺されや、肌トラブルなども少しずつ増えてくると思うので、そんな時にリンデロンVsを思い出して頂けたらすごく嬉しいなと思います。」とコメントし発表会を締めくくった。

【芦田愛菜さん インタビュー】(抜粋)

Q.今までのCMとは雰囲気の異なる内容だったと思いますが、いかがでしたか。特にこだわった点や見どころがあれば教えてください

A.今まではすごくポップな印象だったと思うんですけど、今回はリンデロンの使者として、力強くリンデロンの良いところだったり素敵さを皆さんに伝えられるように、凛とした存在としていられるように頑張りました。

Q.今回のCMでは、街の人々の手元に光とともにリンデロンが現れます。もし芦田さんの手元に突然なにかが現れるとしたら、どんな物がいいですか?

A.少し前からカレーにすごくハマっていて色々な種類のカレーを食べているので、食べたいなと思った時に手元に現れてくれたら嬉しいなと思います。最近は出汁カレーが好きなので、また美味しい出汁カレーが食べたいです。

Q.“リンデロンVsの力”にちなんで、もし芦田さんがどんな“力”でも手に入れられるとしたら、どのような力が欲しいですか?

A.瞬間移動ができる力が手に入れられたらいいなと思います。リフレッシュしたくなったらすぐに旅行に行って、旅先で違う空気を浴びたりとか…普段の生活でも、寝坊してしまってもすぐに行きたいところに行けたりしたら便利だなと思います。ずっとベネチアに行ってみたくて。ベネチアの風景だったりを船に乗りながら実感出来たらいいなと思います。

Q.CM中に「きっちり治す」というセリフがありますが、芦田さんが直したい癖や習慣などはありますか?

A.私すごく心配性で、出かけるときに荷物が多くなってしまう癖があるのでそれを直したいですね。たとえば雨の日だったら傘だけじゃなくて、濡れてしまったところを拭くためのタオルも持っていこうとか、旅行に行くときも「もしかしたらいるかもしれない」と思ったものを詰めてしまってすごく荷物が大きくなってしまうので…それを直したいです。

Q.新生活シーズンですが、この春新たに始めたいことなどはございますか?

A.去年の春から3年日記を始めて、それが今年1年何とか続いたので…もちろん抜けちゃう日もあるんですけど、そんな日もあっていいかなという感じでゆるく続けられているので、それを今年も心機一転また1年続けられるように頑張りたいなと思います。嬉しかったこととか楽しかったことを記録しておくと後から見返したりしたらやっぱり楽しいですし、少し落ち込んでしまったことがあっても文字に書いたら気持ちが整理される気がしていいなと思います。

    Comments are closed.