「2024 ミス・ティーン・ジャパン」グランプリにコバルチク花理愛さん

ニュース ミスコンテスト

13歳以上19歳以下を対象にした日本のティーン代表を決める『2024 ミス・ティーン・ジャパン』決勝大会が8日、都内で開催され、グランプリにコバルチク花理愛(こばるちく・かりあ)さんが選ばれた。

決勝大会には、応援アンバサダーを務める新川優愛さんと平祐奈さん、そして、第2回グランプリでもあるトラウデン直美さんが応援に駆けつけ、大会を盛り上げた。

グランプリのコバルチクさんは、アメリカ出身の中学生2年生13歳。ポーランド人の父と日本人の母を持ち、今年の夏に日本に引っ越してきたばかり。特技披露では、エアフィギュアスケートを披露し、華麗な身のこなしと、床の上でのスピンで注目を集めた。

発表の際は「まさかグランプリをとれるなんて全然思っていなかったのですごく嬉しい。いつも協力してくれた家族が本当にありがたいです」と喜んだ。憧れはトラウデン直美さんというコバルチクさんは、今後の抱負について「雑誌の専属モデルになってパリコレにも出てみたい。女優さんとしては、日本を代表にする映画に出て、ハリウッド作品にも出てみたいです」と夢を語った。

今年で12回目の開催を迎える「ミス・ティーン・ジャパン」は、 全国5会場(札幌、東京、名古屋、大阪、福岡)にて地方大会が行われ、応募総数4719名の中から選ばれた14名のファイナリストが 東京での決勝大会に挑んだ。

2024ミス・ティーン・ジャパン
グランプリ…コバルチク花理愛(こばるちく・かりあ)
準グランプリ…千原愛菜(ちはら・あいな)
ディー・アップ賞…森脇優花(もりわき・ゆうか)
フォトジェニック賞…細川絹華(ほそかわ・きぬか)

    Comments are closed.