13歳~19歳の女性を対象とした「2023ミス・ティーン・ジャパン」の決勝大会が9日、都内で開催され、辻村心響(つじむら・ここね)さんがグランプリに選ばれた。授賞式にはミス・ティーン・ジャパン応援アンバサダーの新川優愛、平祐奈、トラウデン直美もゲストとして登場した。
グランプリの辻村さんは京都府出身の17歳。「じわじわと嬉しさがこみ上げてきました。今まで応援してくださった方々への感謝の気持ちでいっぱいです。私一人の力でここまで来たとは思っていなくて、家族のみんなや、たくさんの方々に応援していただいたおかげです。期待に応えることができて嬉しいです」と喜びを語った。
特技披露でドラムを演奏した辻村さんは、学校では吹奏学部の副部長を務めている。「学校生活との両立が大変でした。実力テストや、定期テストも 重なって、今月はとてもアウトでした」と苦労を明かした。
将来の目標について「両親から“心響”という名前をいただいたので、心に響く存在として、誰かを元気づけられるような女優さんやモデルさんになりたい」と語った。
準グランプリにはバーン眞寿璃(マージュリー)さん(埼玉県出身 13歳)、ディー・アップ賞には久保千咲さん(北海道 14歳)がそれぞれ受賞した。
プレゼンターも務めた平祐奈さんは、特技でラップを披露したバーンさんにラップを交えて受賞を知らせ、会場を和ませた。平さんは「出る直前に“きょうはラップで行け!”って、偉い人に言われまして(笑)。頭をフル回転で考えました」と舞台裏を明かし、「ダジャレが好きなんですけど、まさかこんなところで発揮できるとは」と照れていた。
【ファイナリスト】
(1)舛岡璃乃杏
(2)荒井瑞穂
(3)フェアバーン菜那セシル
(4)中村紅葉
(5)辻村心響
(6)倉本美憂
(7)渡辺怜亜
(8)工藤唯愛
(9)バーン眞寿璃
(10)久保千咲
(11)野村心春
(12)柴田 凜
(13)港川真由
(14)澤実伶
長濱ねる、七夕の願い事は一人旅?映画『ラブ≠コメディ』初日舞台挨拶で「四国水族館に行ってみたい」
2026年07月04日原菜乃華、佐藤勝利と『ちゃお』8月号に登場、映画『君と花火と約束と』公開記念で夏の思い出を語る
2026年07月04日小森香乃、ノスタルジックな古民家で見せた「少女と大人」の境界線 1stDVDから4K高画質にて一部配信
2026年07月03日「女王ステ」新章開幕 モモコグミカンパニーと藍染カレンがアクションに挑む「想像の5倍戦いました」
2026年07月03日横野すみれ「少し小悪魔っぽい雰囲気に…」BUBKAで3度目の表紙登場
2026年07月02日小森香乃「それぞれ違った魅力に注目して」『週刊少年チャンピオン』で初のソロ表紙登場
2026年07月02日【TIF2026】乃木坂46・五百城茉央 & 奥田いろはによる フォークデュオ「カフェオーレ」が初出演決定
2026年07月02日純情のアフィリア、新メンバー募集開始『今の純情のアフィリアだからこそ出来ること』
2026年07月01日#Mooove! 織莉叶、BUBKA初登場 「さまざまな織莉叶を楽しんでいただける内容に」
2026年07月01日ほくりくアイドル部 松井祐香里、10周年、30歳の節目で渡米を決断 路上ライブで“イチからの挑戦”も
2026年06月30日



























































