工藤美桜、“しっぽり”温泉デート感覚を味わえるグラビア「皆さんの心を癒し ほぐせたら」

工藤美桜
工藤美桜

女優でモデルの工藤美桜さんが、29日発売の、週刊SPA!で撮り下ろした水着グラビアをまとめた写真集シリーズ『旬撮GIRL Vol.11』(扶桑社)の表紙に登場。今回誌面カットが公開された。

雑誌「with」(講談社)のレギュラーモデルを務め、『魔進戦隊キラメイジャー』で注目を集めた工藤さん。今回の誌面では“スレンダーボディの女優と旅館でしっぽり”がテーマ。歴史を感じる旅館を舞台に、工藤さんとの幸せデート体験が味わえる内容となっている。閑散とした温泉街を散策した後は、二人だけの至福のひとときを過ごすことに。はだけた浴衣から太ももが露わになるドキドキカットも。二人きりの客室内で、少し恥ずかそうにワンピース水着を披露する姿、エメラルドグリーンのビキニで一緒に湯船に入る瞬間など、“しっぽり”感を表現している。

工藤さんは、「自分がすごく素な状態でいれた撮影でした。飾らず撮影ができ、ふとした表情がありのままだなぁと感じました! 全体的にとっても柔らかい雰囲気なお写真で、優しいきもちでいれたのが伝わるのではないかなと。少しでも皆さんの心を癒し、ほぐせたらと思います!!」とコメント。

本誌では、このほか若きグラビアクイーンとの呼び声が高い豊田ルナが新境地を開拓、アイドルグループのナナランド・峰島こまきが美ボディを披露、“日本一のレースクイーン”の称号を持つ川瀬もえの、圧巻の水着グラビアを収録。妄想撮シリーズ「このあと、どうする?」では、人気作家たちとグラドルがコラボグラビアを実施。グラビアアイドルでイラストレーターとしても活躍する竹内星菜は、昼下がりの中華街デートを楽しむ可愛い彼女を演じている。西野未姫は、「最近、喧嘩してくれないね」と意味深なセリフを放つ大人な美女を熱演した。

撮影/桑島智輝 ヘアメイク/友森理恵 スタイリング/筒井葉子 衣装協力/RESEXXY