ソロシンガーの武藤彩未が自身の誕生日である4月29日に、2曲入りデジタルシングル『IMAGE BOARD』をリリース。このシングルから先行リリースで川嶋あい作詞・作曲の『holic』が配信されているが、今回もう一曲としてDENIMS 釜中健伍作詞・作曲の『Favorite』が収録されることが発表された。
今回のリリースは武藤さんの誕生日のリリースということで、今の等身大の自分の”好き”や”日常”をIMAGE BOARDに集めた一作。収録曲の『Favorite』が、25日に放送されたJ-WAVE「GROOVE LINE」にて初オンエアされた。
『Favorite』は、今年の武藤さん主催のライブに出演し互いに“レトロ×新しい”をコンセプトに活動しており意気投合したDENIMS釜中氏が書き下ろしした楽曲。チルポップでメロウな楽曲に武藤さん自身が日常で使用しているアイシャドウや、香水の香りなどを入れ込み日常を切り取った歌詞になっている。
■釜中健伍(DENIMS)コメント
初めて一人での楽曲提供でしたが、武藤さんのポジティブなイメージで歌詞を書いているとスラスラと書けました。
楽曲はビート感を大事にしながらもポップさを意識して、90年代アニメのエンディングテーマのような懐かしくも新しい雰囲気になったと思います。
好きな物を好きで居続ける強くて可愛らしい女性の歌です。
■武藤彩未コメント
今回、対バンライブに出演していただいたDENIMSの釜中さんに書き下ろしをしていただきました。
元々、懐かしいけど新しいというコンセプトに親和性を感じてライブにも出演していただいたので今回一緒に楽曲を制作できてとても嬉しいですし、楽曲もその世界観がグッと詰まった曲になっていると思います!
制作の過程で、自分が普段好きなものや普段やっていることなどをお伝えして歌詞にも反映していただきました。
どこか懐かしいサウンドに、私のFavoriteが詰まった楽曲です。ぜひ聞いてください!
関連動画を観る
-
生のアイドルが好き #22
乃木坂46の松村沙友理と中田花奈による生放送ニコ生連動番組!
武藤彩未が10周年記念ライブを開催「まだまだ色々な景色を一緒に見ましょう!」
2024年12月30日武藤彩未、ソロ10周年アルバムから第一弾配信『Calling』 レトロな世界が詰まったリリックムービー公開
2024年06月11日
関連ニュース
磯村美羽 、「ヤングアニマルWeb」初登場 ナチュラル美少女の何気ない表情、仕草にドキドキ
2025年07月11日本田真凜、初の写真集より先行カット第2弾を公開「7年間ガチで習っていた水泳をいかせる日が来ました(笑)」
2025年07月11日堀田真由「SUPに挑戦してみたい!」今年は海で楽しむ夏を希望
2025年07月11日YouTubeで人気・いけちゃんと夜歩く 妄想グラビアの最新デジタル写真集
2025年07月10日【TIF2025】後藤真希が企画ステージにスペシャルゲストとして登場 =LOVEから諸橋沙夏が出演決定 TIFタイ...
2025年07月10日桑島海空、太陽のような笑顔と抜群のスタイルをたっぷり 「ヤングアニマルWEB」に初登場
2025年07月10日いぎなり東北産、初の単独日本武道館公演が大盛況 avex traxからのメジャーデビュー発表
2025年07月09日田中麗奈、初共演の竹野内豊の“優しいオーラ"に救われる 映画『雪風 YUKIKAZE』完成披露
2025年07月09日WHITE SCORPIONの冠番組 ゲストのハシヤスメ・アツコから驚きの告白!?
2025年07月09日爽香、「高身長グラマー」が放つド迫力のエロス 最新デジタル写真集発売
2025年07月09日