桜井木穂、初のカレンダー発売「誕生日がすぐに来るので 忘れないようにしてください!」

桜井木穂
桜井木穂

グラビアで人気のタレント・桜井木穂さんが「2022年4月始まりカレンダー」をリリース。2日、東京・書泉ブックタワーで発売記念イベントを開催した。

桜井さんにとって本作が初のカレンダー。 「すごく嬉しい! 自分がカレンダーになるのは夢でした。カレンダーを出せようになれたくらい、活動できているのはファンのみなさまのおかげなので、感謝しています」と、喜びを表した。

本作ではこれまで着たことがないような衣装も多いという。「パンツスタイルや、ヴィンテージっぽい、レトロな感じのワンピースなど。あまり着たことがない衣装を選んでいます」と紹介。

誕生月にはセーラー服を着ている。「誕生日の5月31日は木穂の好きな黄色になっています。木穂の誕生日はすぐにきちゃうので忘れないようにしてください!(笑)。4月、5月って忘れられがちじゃないですか」と語る、その心は学生時代、「クラス替えをして、まだあまり仲良くなってない状態で誕生日を迎えるので、なかなか思い出してもらえなくて……」とエピソードを空かした。

そんな初カレンダー、ファンの人には「常に目に入るところ、ベッドの横とかトイレの壁などに飾ってください」とのことだ。「常に目に入るところにポスターなどを貼っておくと、その子のことを好きになるという効果があるみたいで」と微笑んだ。

最近は特にグラビアで活躍中の桜井さん。「とても充実しています。自分が1年前に思っていたより活動できるように頑張ろうと毎年思っているんですけど、1年前に『自分はこのくらいまで行けるかな』とイメージしていたものより活動できているので、ありがたいなと思うのと、毎回現場に行くたびにこれが最後の現場だと思って行くようにしています。これが最後だから、悔いがないように楽しもうと……」と語り、今後の目標として「写真集を出したいです! そして女優さんを目指して頑張りたいです!」と目を輝かせた。

<プロフィール>

桜井木穂(さくらい きほ)

生年月日:1998年5月31日
サイズ:T163 B100 W63 H93
血液型:O型
出身地:北海道
趣味:映画鑑賞
特技:アルトサックス(全国大会優勝)、クラシックバレエ