桃月なしこ、スピリッツで『THE3名様』とのコラボ表紙 漫画にもウェイトレスとして登場

ニュース
桃月なしこ
桃月なしこ

コスプレーヤー、グラビアアイドル、女優など幅広く活躍する桃月なしこが、4日発売の雑誌「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)に漫画『THE3名様 ~リモートだけじゃ無理じゃね?~」とのコラボ表紙を飾っている。そのアザーカットも公開された。

石原まこちんの同名漫画を基に、実写ドラマ化し人気を博した『THE3 名様』が12年ぶりに復活し、今回劇場公開となる。深夜のファミリーレストランを舞台に、フリーター3人が、脱力感のある会話を繰り広げる様を描く内容で、主演を佐藤隆太、岡田義徳、塚本高史が務めるほか、小林大介、桃月なしこ、安藤玉恵らが出演する。

今回、桃月さんはウェイトレス役を演じているが、演じるにあたって意識したことは「今回の『THE3名様』は12年ぶりの新作ということなんですけど、私以外のキャストは12年前と変わらずで私だけ新メンバーなんです。なので、先輩ウェイトレスさんたちは『THE3名様』の御三方がどういう人たちなのかわかってるんですけど、あくまで私は“はじめまして”な感じで、“毎日来るこいつらは何なんだ”という新人感を出すように心がけていました」とコメントした。

撮影中には現場に作者の石原まこちん氏が訪れたとのこと。「ご挨拶させていただいて、撮影の合間に少しお話もさせていただいたりして。そしたら漫画のほうで私を出したいと言ってくださって、今回のスピリッツさんに掲載されている『THE3名様』の漫画のほうで、私がウェイトレス役で出てるんです!すごくないですか?めちゃくちゃ可愛く描いていただいて感動です!ありがとうございます!」と感激を表した。

(C)田口まき/週刊ビッグコミックスピリッツ