わーすた、恒例の『わーしっぷ大感謝祭』をZeep Tokyoで開催「年末にライブが出来ることがやっぱり楽しい」

ニュース
わーすた
わーすた

デビュー5周年を迎えたアイドルグループ「わーすた」が28日、Zeep Tokyoで毎年恒例のライブイベント「わーしっぷ大感謝祭2020」を開催した。

この日のイベントは、新型コロナウィルス感染再拡大の影響により、動員は505で開催、感染予防対策も万全を期した状態でお客さんを迎えた。「わーしっぷ大感謝祭」は毎年年末に、わーすたメンバーからファンに対しての日頃の感謝の気持ちを伝えるという趣旨のライブで、1部はクリスマステイストな演出で衣装は純白のポンチョをまとって登場し、2部は来年の干支である牛柄の衣装で登場して会場をわかせた。

11月にリリースした『What’s “standard”!?』のリード曲『清濁あわせていただくにゃー』をはじめ、『Never Ending The World』『TOXICATS』『萌ってかエモ』『ハロー to the world』など続々と披露された。

合間のコーナーでは、ミニコーナーでゲーム展開や、わーしっぷの座席指定券で抽選を行う、プレゼントコーナーなど盛りだくさんでファンを楽しませた。MCでメンバーは「今年はコロナウィルスの影響で中々、思うように会うことができない時間が長くてもどかしい時間が多かったけど、年末にこうやってライブが出来ることがやっぱり楽しいし、来年はもっと会える時間が増えるといいな」とこぼした。

そんな、わーすたは来年の2021年3月27日(土)に東京ドームシティホールにて、自身最大規模の結成6th Anniversary LiveをNEKONOTE BANDをしたがえて開催し、春先にはニューシングルのリリースが決定している。

■わーすた / 『清濁あわせていただくにゃー』 OFFICIAL MUSIC VIDEO

関連動画を観る