女優の日下部美愛さんが、17日に放送された『サンデー・ジャポン』(TBS系)に初出演し、話題になった。
日下部さんは2000年3月9日生まれ、神奈川県出身の19歳。雑誌「ニコ☆プチ」でのキッズモデルや、ダンスボーカルグループ「Prizzmy☆」メンバーとしてアニメ「プリティリズム」の実写パートを担当するなど幼い頃から活躍、現在は女優として舞台に出演し邁進している。
今月6日に放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)にB型女として初出演した際に、「LINEグループはすぐ退会する」「通知をOFFにしても開いた瞬間に出てくると、容量くってんじゃねぇ、と思う」などバッサリ発言したことで、同番組MCの指原莉乃さんからも「B型とかじゃなくただ性格が悪いだけ!」とツッコミを入れられるなど、”最恐性悪女”とネットを騒がせた。
この日、初のサンデージャポンの出演こともあり緊張の面持ちで生放送に挑んだ日下部さんは、沢尻エリカ容疑者の逮捕のニュースで「ファンとしてとても悲しい。馬鹿だなぁ」とポツリ。嵐の二宮和也さんが一般女性との結婚で世間では”ニノロス”が起きているという話題について、「どんなに騒いでも結局は結婚した女性の勝ち。負け犬の遠吠えでしかない」「推しの幸せを喜べないなんて」とコメントした。
また、共演のゆきぽよさんが急性腹膜炎で救急搬送され復帰した件について、「本当にこんな状態でも飲もうとするのが信じられない、意思弱くないですか?!」と発言するも「真のパリピだからクラブには行く!」というゆきぽよさんに対し「本当に身体には気をつけてくださいよ!!」と体調を気遣う場面も。エンディングでは並んで「あげ〜!」ポーズを披露し、打ち解けた様子だった。
日下部さんは「サンデージャポンを見てくださった皆さんありがとうございました! こういう番組は初めてだったし、生放送ということで緊張しましたが無事に終わってほっとしてます! が、また色々言われると思うのでしばらくエゴサしないようにします(笑)。また出られるように頑張ります!」とコメントした。
前の記事へ 次の記事へO₂、3年間の軌跡と新体制への船出を凝縮した記念ライブが盛況
2026年05月01日『美少女戦士セーラームーン STST』日比谷ライブフェスティバルに登場
2026年05月01日小学生パティシエールアイドル「ミラきゅる」結成 個性活かし「素敵な時間を届ける」新グループ誕生
2026年05月01日CANDY TUNE、新CMでアジアンテイスト衣装披露 『ほっともっと』新商品に「お弁当のクオリティじゃない」
2026年05月01日「RIZINガール2026」メンバー・石川花音、FRIDAY初登場「うなじにも注目かも!(笑)」
2026年05月01日#Mooove! 織莉叶、「B.L.T.」初登場で妖艶なランジェリー姿「大人っぽい織莉叶もどうですか?(笑)」
2026年05月01日小林萌花がナビゲーターも務める『旅するクラシック』8月25日開催 オーケストラとの共演で贈るプレミアムス...
2026年05月01日CANDY TUNE、デビュー3周年を浅草花やしきで祝う メンバーが語る「あっという間の3年間」と「永久不滅の未来」
2026年04月30日【井頭愛海インタビュー】ドラマ『惡の華』で豹変していく優等生役を体当たりで熱演中「役柄が乗り移った感覚...
2026年04月30日アップアップガールズ(2)、Zepp Shinjukuでのワンマンライブ決定に新メンバーは感涙「悔いのない春ツアーに」
2026年04月30日















