足立佳奈、2周年記念のブリッツ赤坂ワンマンに1400名の超満員 10月14日に誕生日イベントの開催も発表

アーティスト ニュース
足立佳奈
足立佳奈

歌手の足立佳奈さんが、デビュー2周年を記念したワンマンライブ『2nd Anniversary Live 「HOME」』を30日、東京・マイナビブリッツ赤坂にて開催した。

ソールドアウトで迎えたこの日のライブは、およそ1400名を観客を集め超満員。バンドメンバーのセッションから『little flower』で本人が登場しライブがスタート。新曲『恋する気持ち』、『You Your Yours』と立て続けに披露し会場をわかせた。

「ようこそ2nd Anniversary Live 『HOME』へ!おうちみたいに、今日はみんな自由に楽しんでいってください!」の挨拶から、『私今あなたに恋をしています』を披露。ライブ中盤には、AbemaTV『今日、好きになりました。夏休み編』テーマソングとして8月21日にリリースしたばかりの新曲『ひとりよがり』を熱唱した。

デビューしてからの葛藤を乗り越える上で制作したと話す『私へ。』を自身初めてのピアノ弾き語りで演奏し、デビュー2周年を経て着実に前へ進んでいる力強さを感じさせた。本編終盤「もっと楽しむ準備できてますか!」の掛け声から始まった『ミライステップ』『チェンジっ!』では観客と一緒にタオルを回し会場を盛り上げ一体感は最高潮に達した。

アンコールでは、20歳の誕生日となる10月14日にFC限定イベント『ADACHI KANA 20th BIRTHDAY PARTY』を開催することを発表。「こうして私のライブを選んでくれて、いつも応援して支えてくれているみんなに届くといいなと思って、心から歌います」のMCから『いつも一緒に』をギター弾き語りで披露し、デビュー2周年を迎えることができた感謝をファンへ伝え、節目のライブを笑顔で締めくくった。

足立さんは、2014年にLINE×SONY MUSICオーディションで12万5094人の中からグランプリを獲得し、2017年8月にメジャーデビューを果たしたTwitter・Instagram・TikTokなどのSNSフォロワーが計110万を超えるなど、若者から幅広い支持を得ている。

足立佳奈 2nd Anniversary Live 「HOME」<セットリスト>
M01 little flower
M02 恋する気持ち
M03 You Your Yours
M04 私今あなたに恋をしています
M05 フレーフレーわたし
M06 ナナ色のうた
M07 ウタコク
M08 ひとりよがり
M09 私へ。
M10 あの日に戻れるなら・・・
M11 ココロハレテ
M12 だいじょうぶっ!
M13 僕らのスタート
M14 この夕日は誰かの朝日なんだ
M15 ふたり
M16 ミライステップ
M17 チェンジっ!
En01 笑顔の作り方~キムチ~
En02 サクラエール
En03 いつも一緒に