ローファーズハイ!!、初のミュージカル公演が涙の千秋楽 キャプテン 駒木根心捺「私たちはまだまだ成長していきます」
歌とタップと演技をこなすガールズグループ・浅草少女歌劇団「ローファーズハイ!!」が25日、ミュージカル公演『LOAFERS HIGH The Musical ~9つの銅貨~』の千秋楽を迎えた。「ローファーズハイ!!」がミュージカルに挑戦するのは今回が初の試みとなった。
「ローファーズハイ!!」は、歌やダンスだけでなく、タップや演技などもこなす若手ガールズグループ。今回の公演では、タップダンスに全力を捧げる女子高生たちが、衝突と結束を経て、一つになっていく青春ストーリーを、フレッシュさの詰まった等身大のパフォーマンスで作り上げた。
物語は、高校に入学したばかりの新入生・デコピンが、タップダンス部に入部することから始まる。タップがそれほど上手くないはずのデコピンは、新のリーダーのみ履くことができるという、ゴールデンローファーに選ばれてしまう。そこから、絶対的リーダー・オジョーを信頼する部員たちはバラバラになってしまうが、デコピンを中心とした残ったメンバーは日々練習を続け、部員を説得。部の存続すら危ぶまれた逆境から、メンバーの再結集を経て、大会でのパフォーマンスができるまでに辿り着く。
クライマックスでは、バラバラになっていたタップダンス部が一つになるシーンで、オジョー役の山川愛理さんの、目に涙を浮かべた演技など、観るものの胸を打つシーンが続き、再結集した仲間たちとともに大会に挑むシーンでは、一糸乱れぬ力強いタップで圧巻のラストを飾った。公演最終日を迎えたメンバーのこれまで以上の熱を帯びたステージであった。
カーテンコールではメンバー全員がステージに再登壇し、満場のスタンディングオベーションか巻き起こった。メンバー全員の目からこれまで堪えていた大粒の涙が溢れ出した。キャプテンの駒木根心捺さんは「私はローファーズハイ!!のキャプテンであって、本当にどうすればいいかわからないときとか、本番の前日までできないこととか、悩んだこととかいっぱいあったんですけど、スタッフさんとか、(ファンの)皆さんとかが、たくさんあたたかい言葉をくれて、すごい励みになったし、みんなでこうしていられるのも皆さんのおかげだと思うので、本当に感謝しかないです」と感謝の言葉を口にした。
主役を務めた紺谷美友さんは「(役が決まったときに)プレッシャーに押しつぶされそうになるくらいに不安で。でも、みんなで支え合って、こうやって千秋楽を迎えることができて幸せです」と達成感に満ちた表情を浮かべ、オジョー役の山川愛理さんは「最初、(高音が)全然出なくて、でもいろんなアドバイスをもらって出るようになった。(ファンやメンバーが)みんなが支えてくれて、今のオジョーっていう役があるし、ローファーズハイ!!っていう舞台があると思います」として、苦手を克服し、見事役柄を演じきった。公演の最後にはキャプテン駒木根さんが「私たちはまだまだ成長していきます」と力強いコメントで締めくくり、全公演を終えた。
初のミュージカル公演『LOAFERS HIGH The Musical ~9つの銅貨~』を涙で幕を閉じた「ローファーズハイ!!」だが、公演期間中に、次回公演が12月に予定されていることが発表された。12月公演でも、選抜されたメンバーがステージに上がるため、今回選考から漏れたメンバーの台頭にも期待できる。
前の記事へ 次の記事へ小森香乃「大好きな制服をこうして映像に残すことができてすごく嬉しい」1stDVD発売
2026年06月29日虹咲カリナ、1stDVDに「100点!」 タイトルに込めた意味も明かす
2026年06月28日若月佑美、デビュー15 周年記念作品集刊行決定「私の今までとこれからとが詰まったやりたい放題の宝箱のよう...
2026年06月27日堀木さな、ファーストDVD『卒業』発売記念イベントを開催 「初々しい私」を沖縄で収めた1枚
2026年06月27日小池里奈、最新トレカ発売イベントを開催 グラビア活動20周年に「こんな長くやると思ってなかった」
2026年06月27日黒嵜菜々子、写真展『Brilliance』6/28開催 「人生初めての写真展、ぜひ来てください」
2026年06月27日STU48 甲斐心愛とNGT48 北村優羽 & 杉本萌が『グラビアプレス Vol.19』W表紙に登場
2026年06月26日黒嵜菜々子、写真展『Brilliance』初日開催が中止 展示は28日のみに変更
2026年06月26日天木じゅん、温泉旅館を舞台にオトナの魅力をたっぷりと… グラビア卒業直前 デジタル写真集
2026年06月26日いなプーフォトフェス2026、27日の開催中止が決定
2026年06月26日
