上野優華がMr.Childrenの『しるし』をカバーしたMVが公開「言葉一つ一つを大切に歌わせていただきたい」 | GirlsNews

上野優華がMr.Childrenの『しるし』をカバーしたMVが公開「言葉一つ一つを大切に歌わせていただきたい」

ソロアイドル ニュース
img20170912ueno01
img20170912ueno01

歌手の上野優華さんがMr.Childrenの名曲『しるし』をカバー、現在配信リリース中だ。今回そのミュージックビデオが公開された。スタジオでのレコーディング風景が楽曲と歌詞の良さを引き立てる内容となっている。

この『しるし』は、自身のアコースティック・マンスリー・ライブ「Song with You vol.3」で披露して以来、大きな反響と多くの音源化リクエストがあり、配信リリースが実現した。

キングレコード女性ボーカルオーディションにて1万人を超える応募者の中からグランプリを獲得しデビューした、実力の持ち主の上野さん。音域が広く難易度が高いこの楽曲を、 曲調によって声色を変える“オーロラボイス”と呼ばれる歌声で切なくも力強く表現している。

「私が小学生の時に見ていたドラマの主題歌になっていて、繊細な歌声と歌詞が耳から離れなくて胸が熱くなったのを覚えています」と楽曲との出会いを語る上野さん。「初めて楽曲を聴いた頃は、歌詞の深い意味までは理解出来ていなかったけれど、今は深い愛を描いたこの曲の言葉一つ一つを大切に歌わせていただきたいと思います」と思いを語った。

上野優華さんの『しるし』はiTunes、レコチョクなど主要配信サイトでリリース中。

■上野優華『しるし』ミュージックビデオ

 

関連商品

心霊写真部劇場版 [Blu-ray] / Array

/ Blu-ray キングレコード(2017-02-22)

定価:¥ 2,700