広瀬すず、CMで“すずネコ”に変身 「ネコにはぜんぜん似ていません。外ではネコかぶってますけど」 | GirlsNews

広瀬すず、CMで“すずネコ”に変身 「ネコにはぜんぜん似ていません。外ではネコかぶってますけど」

ニュース
広瀬すず
広瀬すず

女優の広瀬すずが「明星チャルメラ」の新CMキャラクターに、ネコ耳に黒の衣装をまとった“すずネコ”として起用され、チャルメラならぬ「明星チャルメニャ発表会」に登場した。

50年以上に渡りチャルメラおじさんのイラストで愛されてきた明星チャルメラシリーズだが、パッケージに描かれてきた黒ネコをイメージした姿となった広瀬さんが、4月5日からの新CMだけでなく、商品のスペシャルパッケージにも登場するという。

初めてネコを演じたという広瀬さんは「いけるかな? 大丈夫かな? って心配で、人からオイオイって思われたらどうしようって不安でした」と気持ちを明かしたが、「撮影はネコになってることを忘れるくらい楽しかったです」と振り返った。

自分ではネコらしいところは全然ないというが、「マイペースで末っ子なんで、家族にはワガママです。外ではネコかぶってますけど」と言って、取材陣を笑わせた。

顔写真が入ったパッケージが店頭に並ぶことについて、「その前だけ早歩きしちゃいそう。でも嬉しいです。友だちと一緒に歩いていたら勝手にカゴにいれるかも」と喜んだ。

この春、高校を卒業し、「まだ実感がなくて高校生の気分です。つい早起きしちゃうけど、何をしていいのか分からない。大変だったけど学校が大好きだったので寂しい」と話した。

相変わらずたくさんのCMに引っ張りダコで「卒業旅行の予定をマネージャーに相談したら“今年中にはなんとか”と言われました。ちょっと長引いてしまいますけど」と苦笑いした。

CMに出演するたびに声をかけてもらうことが増えているそうで「すれ違いざまに小学生からCMのフレーズを言われたりして、すごく嬉しい。今回もたくさん言われそうです」と笑った。

最後に「いろいろな味を楽しんでいただきたいです、にゃ~」と、ネコ語(?)で商品をアピールし、恥ずかしそうに照れていた。

明星チャルメラ スペシャルサイト
http://www.myojofoods.co.jp/charumera/

    関連商品