たんこぶちんデビュー3周年記念ワンマン9/15に開催決定 キーボードCHIHARU初のヴィジュアルムック計画も

アーティスト ニュース
たんこぶちん
たんこぶちん
  • たんこぶちん
  • たんこぶちん CHIHARU

17日にメジャーデビュー3周年を迎える5人組ガールズバンド・たんこぶちんが、「3周年3大企画」を展開。すでに発表済みの17日の初のファンミーティングに続いて、9月15日、東京・TSUTAYA O-WESTで記念ワンマンライブを開催することと、公式ガイドブックなどの制作プロジェクトが始動することも新たに発表された。

今回新たに発表された9月15日のライブ『デビュー3周年記念ワンマン~たんこぶちん変身ノ巻~』。2013年のデビュー以来、元気で、とにかく楽しそうに、全力で演奏する姿が持ち味だった、たんこぶちんだが、今年に入ってからはそのよさはキープしつつも、序盤からハードなナンバーでたたみかける、攻撃的なセットリストでぐいぐい押す
ライブも目立っている。この3周年ライブもタイトルからして、20代となった5人のこれまでとは違う姿を見せてくれるかもしれない。

そして公式ガイドブック第2弾『TANCOBOOK vol.2』と、キーボード・CHIHARUをメインにフィーチャーしたソロヴィジュアルムック本『CHIHALOOK 2016』の
制作企画を17日からスタートすることも発表された。同プロジェクトはクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて行われる。CHIHARUはメンバーの中でも特にガーリーで、エレガンスなルックスで人気があり、ファッション誌のモデルとしても活躍できそうなスタイルだが、その魅力を存分に堪能できる作品になりそうだ。

なお発表済みのファンクラブイベント『たんこぶちゃんいつも39!~3年間のありがとうを9゛っと詰め込んだファンミーティングばい~』は7月17日(日)に原宿ストロボカフェにて開催されるが、こちらはすでにチケットソールドアウトとなっている。