月9ドラマ『ラヴソング』挿入歌も収録 新山詩織がニューシングルを6/29にリリース

ニュース 音楽
新山詩織
新山詩織
  • 新山詩織

現在放送中のフジテレビ系月9ドラマ『ラヴソング』に主人公・神代の元・音楽仲間の宍戸春乃役として出演している新山詩織さん。6月29日に両A面シングル『あたしはあたしのままで/恋の中』にリリースすることを発表した。

M-1の『あたしはあたしのままで』は新山さん本人が作詞をし、日常の一コマを描写しながら、彼女の秘めたる想いと未来への希望を描き出した印象的なナンバー。その強い想いを表すかのようにアップテンポなサウンドにのせて力強く歌い上げられ、新山さんの真骨頂ともいえるロックな匂いが漂ってくる。この夏の数々のイベント、音楽フェスへの新山詩織の出演も発表されているが、そんなイベントでも盛り上がること間違いなしの1曲となるであろう。

M-2には新山さん初のドラマ出演作であるドラマ『ラヴソング』の劇中歌『恋の中』を収録。主演の福山雅治さんが作詞作曲を行い、新山さん演じる宍戸春乃が作中で歌唱していることで注目をされている楽曲だ。『恋の中』はすでに各デジタル配信サイトで配信スタートしており、レコチョクデイリーシングルランキング2位(4/27付)、レコチョク週間シングルランキング6位を記録。ドラマの視聴者を中心に、大きな話題を呼んでいる。

なお、パッケージは初回限定盤と通常盤の2仕様をリリース。初回限定盤の特典DVDには『あたしはあたしのままで』のミュージックビデオが収録されている。