Ceuiニューアルバム「パステル エデン」発売記念イベント・公式レポート

アーティスト ニュース レポート 音楽
Ceui
Ceui
  • Ceui
  • Ceui

ニューアルバム「パステル エデン」をリリースした、Ceui。CD発売を記念して、ミニライブ&トーク&サイン会イベントが、6/28(日)にとらのあな秋葉原店にて開催された。この日のイベントは、先日開催された名古屋地区、関西地区に続いての最終地。

ミニライブ1曲目にパフォーマンスされたのは、「クルクル☆ミラクル☆パステル!」。会場中がタオルを振り回して、大きな「Ceui!!」の呼び声でライブハウスさながらの盛り上がりに。

続いて、来場者からの質問に答えながら進んでいくトークコーナーへ。まもなくライブツアーがスタートすることもあり、ツアーの内容、グッズなど数多く質問が寄せられた。

セットリストについて「東京・大阪・名古屋、各地その場所でしかやらない曲があったりというのは考えています」とのことなので、ライブツアーに参加される方はお楽しみに!

他に「この夏やってみたい事は」という質問には、「登山、沢登り、海潜りなど、自然と一体化したい」という意外な解答に会場がざわめく場面も。

また途中、負けた方が勝ちという逆じゃんけん大会が開催され、サイン入りのタオルをプレゼントするお楽しみ企画も開催。

ミニライブに戻ると、夏らしい楽曲「.It’s All Right!(『Guardian☆Place-ドエスな妹と3人の嫁-』OP)」、そして「Thousand Tears」を最後にパフォーマンス。

イベント最後には、まもなくスタートするツアーに向けた意気込みが語られた。

「アルバム「パステルエデン」は、シンプルに毎日ハッピーに過ごせるような楽曲を集める挑戦をしたアルバムです。みんなを元気にするだけじゃなく、自分も元気をもらっているので、楽曲にこめた思いをライブで、スパークさせたいと思います。ライブエデンをみんなで一緒に創っていきましょう!」

情報提供:(C)ティームエンタテインメント

関連リンク

Ceui 「パステル エデン」特設サイト
Ceui 公式サイト