5月8日にコラボアルバム発売の池田彩 コラボ相手のサイキックラバー・工藤真由からメッセージが到着!

アーティスト ニュース 音楽
池田彩
池田彩
  • サイキックラバー
  • 工藤真由

5月8日、「ハートキャッチプリキュア!」「スイートプリキュア♪」「スマイルプリキュア!」の主題歌歌手として知られる女性シンガー・池田彩さんが、コラボレーション・ミニアルバム『featuring X』を発売する。

このアルバムには以前発売された、きただにひろし、吉田仁美、伊勢大貴、五條真由美をゲストボーカルに迎えた楽曲に加え、サイキックラバー、工藤真由が参加した新曲を収録。そのサイキックラバーのふたりと工藤真由からコメントが到着した。

【サイキックラバー】
YOFFY
今回のお話を頂いてまず最初に思ったのが…「制作スケジュールめちゃタイトやん!!」でした(笑) 池田 彩ちゃんと工藤真由ちゃんのコラボソング「My Best Partner」のプロデュースと同時進行でのサイキックラバーコラボの制作、振り返れば怒涛の一ヶ月間でした。池田 彩 × 工藤真由ペアとはプリキュアのキャラソンで一曲書いている経験もあって、とてもスムーズな進行でしたが、対照的に「池田 彩 × サイキックラバー」はどうしたらみんなにアッっと驚いてもらえるのだろうか!?……と、どんな方向性で攻めたら良いのか悩みに悩み抜いた挙句、ただの“アップテンポで爽やかな楽曲”じゃなくて、更にアグレッシブ&オルタナティヴで既成の枠に収まらない…そんな楽曲を目指しました。巨匠アレンジャー・大石憲一郎くんも見事な編曲をキメてくれて感謝!そして「GO WAY!」と名付けられたこの楽曲、クセのある絡み合うメロディー展開に作詞担当の彩ちゃんは随分悩んだと思います。お互いに納得いくように、レコーディング直前まで何度も何度も意見交換しながら練り上げた物語はきっとみんなの心に響くことでしょう。
可愛いイメージを覆す”ストロング”な彩ちゃんのハイトーンボーカルとの競演をお楽しみに!! こんな斬新な企画のアルバムに参加させてもらえた事をとても光栄に思います(^O^)
IMAJO
彩ちゃんとはちょいちょいイベント等でご一緒させてもらってます。今回の曲はサイキックラバーカラー全開です。アレンジャーさんもレコーディングエンジニアさんもサイキックラバーの作品を作る時と全く同じなので、逆に「彩ちゃん、ようこそサイキックラバーの世界へ」という感じです。トラックダウンも立ち会いましたが、要所要所に光輝くような彩ちゃんの歌声がとても素敵な作品となりました。ちなみにアレンジャーさんが考えてきたイントロのギターリフはとても難解で、もしギターを弾く人がいたらチャレンジしてみて欲しいです。皆さん是非聴いてくださいね!

【工藤真由】
今回、彩ちゃんとコラボさせて頂くことになりました!くどまゆ事、工藤真由です☆
彩ちゃんとの二人の曲はプリキュアの曲ではあったのですが、オリジナルは初めてなので、二人のPowerが最大限に出せるような曲になったらいいなぁと思っています!
めちゃくちゃ楽しみです!真由&彩の最強魂受けてみよ!!!w

●作品概要
池田 彩 コラボレーション・ミニアルバム 「featuring X」
発売日:2015年5月8日(金) 価格:2,500円(税抜) 品番:UMCJ-0156 ボーナスCD付
参加アーティスト(50音順):伊勢大貴、きただにひろし、工藤真由、五條真由美、サイキックラバー、吉田仁美

関連リンク

池田彩 オフィシャルサイト