縁起のいいアイドル・ホームランなみちが3月3日金魚の日にAmazon1位を祝ってファンと金魚すくい大会! 「芸能界の福ダルマを目指します!」

アーティスト ニュース 音楽
ホームランなみち
ホームランなみち
  • ホームランなみち
  • ホームランなみち
  • ホームランなみち
  • ホームランなみち
  • ホームランなみち

3月3日、縁起のいいアイドル・ホームランなみちが、5ヶ月連続リリースの第4弾新曲「DIMENSION JUNCTION」の配信開始に合わせてミニライブ&ファンの集いを実施した。

今回の舞台は本郷に創業350周年を誇る金魚問屋「金魚坂」。金魚や飼育用品の販売の他、金魚を見ながら食事やお茶でくつろげるレストランや金魚の釣堀、イベントスペースもあり、週末や学校の春休み・夏休みなどには金魚すくいが楽しめる。外はあいにくの肌寒いお天気だったが、浴衣姿のなみちはファンと金魚すくいに興じ、新曲を含めた4曲を披露し会場は熱気に包まれた。

3月3日は「金魚の日」ということで企画されたこのイベントだが、金魚は中国語でお金が余るという意味の「金余」と発音がとても似ていることから金運、多産なことから子孫繁栄につながるとして大変縁起がいいとされており、紅白のおめでたい色合いと美しさから皇帝や貴族の間で飼育・珍重されてきた。日本でもかつては飼育方法が難しく庶民には高根の花だったが、養殖技術の発達によって価格が下がって広く親しまれるようになり、絵画のモチーフやお祭りに欠かせない風物詩となっている。

当日、「金魚坂」に集まったのは年齢も職業も様々なファンおよそ60名。浴衣や着物を着てくるとお店から記念品をプレゼントということもあり、あでやかな和服姿もちらほら見受けられた。金魚店併設のカフェご自慢のアップルパイと中国茶を堪能してから、全員が金魚すくいを体験。制限時間3分間でどれだけ多く金魚をすくえるかを競い、16匹を捕まえて1位になった男性にはお店から賞品としてなみちとおそろいの金魚柄のカップが進呈された。生まれて初めて金魚すくいをした子供や20年ぶりという人もおり、ファンとの交流を深めた後は、連続リリースの楽曲によるライブ。新曲「DIMENSION JUNCTION」がリリース直後からAmazonのベストセラーランキングで1位を記録したこともあり、お祝いムードで大いに盛り上がった。

最後にお店から「これからも金魚をアピールするため芸能界で活躍してほしい」と紅白の金魚「福ダルマ」をプレゼントされたなみちは、「大好きな金魚みたいにみんなに愛されて、幸運をもたらすアイドル、『芸能界の福ダルマ』を目指して頑張ります!!」と意気込み、「3月9日に「橙色の風~オレンジオーラ~」、「三次元のキミへ」、「REAL TUTORIAL~四次元への路~」の3曲を収めた「39」が発売になりますので、みなさん応援よろしくお願いします」としっかりCDのアピールもしてイベントを終えた。

【今後の予定】
●3月9日(月)サードシングル「39」全国CDショップで発売予定
●4月4日(土)連続リリース第5弾 新曲リリース予定
●4月4日(土)新曲発表ライブ開催予定

情報提供:(C)サプライズ

関連リンク

ホームランなみちオフィシャルブログ