後藤真希 結婚後初のCMは大好きな「モンハン」

ニュース レポート
後藤真希
後藤真希
  • 後藤真希
  • 後藤真希

9月18日、幕張メッセにて、世界最大のコンピューターエンターテインメントショーである東京ゲームショウが開幕。

421の企業・団体が出展する中、一際、注目を集めたのがCAPCOMブースにて行われた「『モンスターハンター4G』発売直前!スペシャルステージ」。

大のモンハン好きとして知られる、後藤真希がシークレットゲストとして登場。なんと、当日初披露された新作CMにも出演していることが分かった。

『モンスターハンター4G』の新CMマルチプレイ編で後藤は、サッカー日本代表FW柿谷曜一朗選手、お笑いコンビ・次長課長の井上聡、タレントの彦麻呂と初共演し、楽しい掛け合いを繰り広げている。

CM撮影の様子を振り返った後藤は、井上以外とは初対面だったというエピソードと共に、「皆さん初めてなんですけど、楽屋で仲良くという設定だったので、普段会うことのないような柿谷さんとも仲良くプレイできました!」と満面の笑みを見せた。

なかでもモンハン初心者の彦麻呂との共演が印象的だったようで「本当に楽しい撮影で、彦摩呂さんとの絶妙な絡みが面白かった」と振り返った。

ほかにも「セルレディオスは、強くてなかなか倒せないから、やりがいがある。」などプレイ中の攻略についても語るなかで、カプコンの辻本プロデューサーからも「真希さんからの質問はストイックで細かいので、ときどき僕が開発に直接連絡して聞くこともある。」と笑顔で突っ込まれる一面も。

後藤は「最近は早朝に友達を連れてモンハンをやっていた」などモンハンに対する熱もトークし、来場者を驚かせていた。CMのことについては、「早く色んな人たちに見てもらいたい」と楽しそうな様子で会場を後にした。

女性向けキュレーションマガジン『Alifis』チーフ・キュレーターとしても活動中の後藤真希。復帰後の活躍は驚きの幅の広さだ。

なお、ニンテンドー3DS用ソフト『モンスターハンター4G』は10月11日発売。

■Alifis
http://alifis.com

情報提供:(C)avex